※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
雑談・つぶやき

2歳5カ月の息子が寝る前にいきなり胎内記憶をはなしだしました。胎内記…

2歳5カ月の息子が寝る前にいきなり胎内記憶をはなしだしました。
カテ違いだったらごめんなさい。
胎内記憶、、、、
ずっと聞いてみたいと思っていたので
お腹の中のこととか赤ちゃんが産まれることとかはあまり話さないようにしていました。

だいたい3歳くらいがいいという情報が多かったので3歳前後に、、、とおもっていたのですが
寝る前息子から話し出してくれました!

息子:お腹から出てくる時しんどかった。
母:ん?お腹出る時ってうまれるとき?覚えてるの?
息子:うん、お腹出る時しんどかった(苦しかった)
ドドン!!って太鼓が鳴って頑張っててきたの(おそらくパァン!と音が私も聞こえた破水音だと思います)
がじってやったら穴が空いて出てきたの。

母:どうしてママのとこにきてくれたの?
息子:ママが電話してる時お空から飛んできてママの上を飛んだの。
母:その時ママは笑ってた?泣いてた?怒ってた?
息子:泣いてたの

母:そっかぁ。泣いてたんだ。
飛んできてくれたってことは羽がついてるの?
息子:ついてるよ

母:羽って大きいの?小さいの?
息子:小さいよー(恥ずかしそうに)

母:他のママは見に行かなかったの?
息子:行ったよ〜
(すごい申し訳なさそうに)
息子:ママがいい!!


はい、このママがいい!で泣けました。

母:お腹の中は暗かった?明るかった?
息子:暗かったー

母:お腹の中で何してたの?
息子:ゴーゴー(電車)で遊んでた
(おそらく臍の緒)

母:お腹の中にくる前はどこにいたの?
息子:うえ〜
母:お空?
息子:雲の上〜

母:どうやってお腹の中にきたの?
息子:んーと、滑り台滑って公園行った後スーパーマンになってママのお腹に入ったんだよ〜

母:スーパーマンって服あるの?
息子:あるよー!
母:何色の服なのー?
息子:白!(え?天使じゃん。赤とか青とかいうのかと思ったのに)

母:たっくん(弟)とあったことあった?
息子:わからん

母:雲の上には誰かいた?
息子:誰もいないよ!あ、先生がいた!

母:ママを選んだの?パパを選んだの?パパ?
息子:ママ!

母:お腹の中は狭かった?広かった?
息子:狭かった

母:お腹の中は何色だったの?
息子:赤と黒と茶色!

母:神様っているの?
息子:いるよー!
母:会ったことあるの?!
息子:ないよー

母:ママのお腹にくる前に何か食べたりしたの?
息子:食べたよ!お弁当🍱お外で食べたの!
母:どんなお弁当?
息子:ちっちゃいお弁当!
母:どのくらいちいさいの?
息子:このくらい!(1センチくらいらしいです)

わたしは信じます!
選んできてくれてありがとう。

コメント

みきこ

すごーーーい🥺
私も胎内記憶信じる派で、いつか自分の子どもにも聞くぞ〜!と楽しみにしているところです✨
こんなに色々話してくれるなんて嬉しいですね🥰

  • とみか

    とみか

    びっくりしましたー!いきなりペラペラ喋ってくれました!しんどかったーと何度も言っていたのでしんどかったんだろうなぁと、、、28時間かかってたのでやはりしんどかったんだろうなぁ、、、

    • 5月31日
deleted user

とっても素敵です!✨
こんなにお話してくれたら楽しいし、嬉しいですね!
私もいつか息子に話を聞きたいです!

  • とみか

    とみか

    めちゃくちゃしゃべってくれました\(◦´-`◦)/♡
    とりあえずおなかの中は熱かったらしいです🤭冬生まれなので妊娠中は基本夏でした😅

    息子さんとおなじ月齢ですね‼️もしかしたら話してくれるかも?!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話して欲しいです!🥰
    でもおしゃべり遅れてるのでお預けです😂
    悲観的になってた遅れも、この投稿みてワクワクに変わりました!
    素敵なお話ありがとうございます!

    • 5月31日
  • とみか

    とみか

    3歳くらいまではがまん!と思って居たんですけど息子から言ってくれたので拍子抜けです😅
    こちらこそ読んでくださってありがとうございます😊!
    息子さんも教えてくれたらいいですね😍

    • 5月31日
まめ大福

素敵です✨
私は待ちきれずおしゃべりが上達した頃に聞いたことがありましたが、うちの娘はさっぱり😭
私も信じていて、楽しみにしていたので残念です

  • とみか

    とみか

    基本生まれたら忘れるようになってるっていいますよね(º ロ º๑)覚えてる方が稀みたいな、、、。
    神様が言ったらいけないっていうとかも聞いたことありますー
    息子に「誰かに言ったらいけないとかいわれなかったの?」と聞きましたが「言われてないよ」と言ってました。何が本当なのかは分かんないですが、、、😅

    • 5月31日
ちぃたろう

ママがいい‼︎
泣けますねー😭
素敵✨
うちも今でも一応胎内記憶あるみたいでたまに話しますが、
•お腹でダンゴムシみたいに丸くなって寝てた
•眠いのにママが沢山話しかけてきてうるさかった笑
•外出たら眩しかった
位です😅

  • とみか

    とみか

    ママがいい!これはやばかったです😂❤️

    パパのことを時々話にぶっ込んでみたんですがパパは全くでした←

    パパには会いに行かなかったの?
    行ってない

    おなかの中でパパの声聞こえてた?
    聞こえてない

    パパは全否定されました←笑


    外でたら眩しかった!うちの子も言ってました!🤭❤️

    • 5月31日
  • ちぃたろう

    ちぃたろう

    私なんてうるさかったらしいので、ママがいい‼︎めっちゃ羨ましいです😂
    パパ可哀想ですが仕方ない‼︎笑

    胎内記憶の話ししてくれてる所動画撮りました⁇
    まだだったら撮っておくといいですよ😊💕

    • 5月31日
  • とみか

    とみか

    凹んでました 笑

    動画撮りましたよー♪
    両家のラインに送ったら旦那の親がめちゃくちゃ
    すげぇ!!!
    ってびっくりしてました🤣

    • 5月31日