※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の地域は6月以降ワクチン打てるお知らせくるみたいなんですけど、みな…

私の地域は6月以降ワクチン打てるお知らせくるみたいなんですけど、みなさん実際打てるなら打ちますか?

9月の頭らへんに2人目予定してるので妊娠とかに影響したら嫌なのと、打ってから周りの看護師の友達は死にそうなくらいしんどくて病院大変なのに休んだって言ってました。

みなさん打ちますか?

コメント

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

アレルギーがかなりあるので私は打つつもりありません😣💦

私も2人目いつかほしいので妊娠、出産、胎児にどのくらい影響あるかなんてまだわからないし怖くて身体に入れれないです😭

将来打った人間と打たなかった人間の細胞の差が出てくるかもしれないと思うと置いてけぼりな感じもありますが勇気が出ないです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

ですよね😭
    子供産み終わってるなら打つかもだけどこれからまだって思うと勇気出ないです😭😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私は、3人目まで欲しいので、3人目まで産み終わってからでいいかなと思ってます💦
今まで通り、感染しないように対策すれば大丈夫かなと思ってます👍✨
どっちにしても子どもも小さくて遠出できないですし、ワクチン打ってまで外出の自由を手に入れよう!とは思わないです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね?🥲

インフルの予防接種みたいに生活に浸透してて何も考えず打てるなら考えるけど、まだ副作用が〜とか話題に上がってると怖いですよね😱😱

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザの予防接種みたいに、赤ちゃんでも打てるというなら何となく安心ですが、16歳未満には打てないと言われると、なんか害があるのかな?と思ってしまいます💦
    16歳未満は重症化しないからじゃない?なんていわれましたが、予防接種は重症化しないから打たなくていいというものでもないと思うので、赤ちゃんが打てるくらい安全性が確保されたら、私も打ってもいいかなと思いました💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!

オリンピックもやるみたいだしこれから更にコロナが広がりそうで怖いです…

• 5月31日