※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳娘が熱で汗をかいています。半袖短パンに着替えるべきか悩んでいます。汗をかいているのでそのままでいいか迷っています。

自宅でのケアについて教えて下さい!3歳娘が今日の朝39.0前後の熱がでていて、寝る前20時頃には40度まであがりました。冷えピタや氷枕嫌がるため、タンクトップにパンツだけで寝かせて座薬を入れました。今は座薬が効いてきているのか、37.8くらいまで下がっていますが汗をかいています。この場合、もう少し半袖短パンくらいの厚着に着替えさせた方がいいですか?それとも、暑いから汗をかいてるのて、このままの格好でいいですか?今は座薬で一時的に下がっているのか、この調子で朝には解熱してくれているのかがわかりませんが、今ぐっすり寝てるので着替えなどで起きてしまったら可哀想だなと言う気もして。。。

コメント

ぷー

最近息子も40度熱出して、座薬入れた時に夜中汗だくになってました🥲頭もびしょびしょで背中も濡れていたので寝てたけどこれでまた冷えたら可哀想だと思って変えちゃいました😅
手足が暖かければ薄着にした方がいいと言われたので半袖短パンで寝かせました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

その後、翌日には熱下がりましたか??娘は今朝もまだ9度前後ありまして、一時的な解熱でした😭きょーの夜も上がるのかな😭

• 5月31日
  • ぷー

ぷー

息子も次の日は39度に上がりました🥲夜って上がりやすくて心配になりますよね…
    結局は突発だったのですが、薬がある訳でもなく座薬で様子見るって感じでした🥲

心配ですね
    お大事にして下さいね🥲🙏

• 5月31日