※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ助
家族・旦那

イライラしすぎたもんで😱😱旦那が旦那の父親に数万円借金があり仕事以外…

長文失礼します!!イライラしすぎたもんで😱😱

旦那が旦那の父親に数万円借金があり仕事以外に毎回ではないですが休みの日にバイトをしていて、本人は父親に休みは全部バイトと言っているみたいなんですけど…

毎回義父から電話が来て「昨日の休みはバイト行ったの?」ってカマかけられます😡
旦那がなんて言ってるか分からないので正直に1日休みでしたって言うと嘘つかれた!って愚痴られる…
「cha-chanがちゃんが強く言わないとダメだよ!」って怒られるけどそんなのやってる!
てかたまには休ませてあげたい!
まず夫婦間の問題で口挟まれたくない!

自分の息子なのにそんなに愚痴ばかりで旦那が可哀想になる…

義父からも義母からも週1.2でお互いの愚痴と旦那の愚痴ばかりで1時間ほど話しこまれもうストレスが…😅

最終的にどっちからも旦那には電話したこと内緒にしててね!って言われるから旦那に言えずまたすぐ同じ内容の長電話が(泣)

本気で胃が痛い!電話鳴るの怖い(笑)
もう臨月入って自分の事で精一杯で他人の長話に付き合ってる余裕ないし、これ旦那に言ってもいいのかな?😔

旦那が義両親に文句言った所で「内緒って言ったのに!」って私のせいになるし、色々助けられたりしたのでてギクシャクしたくありません。みなさんならどうしますかー😭

コメント

xxxJb_rk

私なら義両親に直接いいますね。
バイト行ったか確認するのもちゃんと金返すつもりなのかどうかの探りですか?
だとしたら旦那さんがかわいそうですよね。っていっても電話で愚痴聞かせてる主様のことは知らないんですよね?
直接義両親に、私にいわれても困るしそろそろ出産の準備したいのであまり長々と電話できないです。とでもいいますかね。
内緒って…迷惑しかないですよ。

• ママ助

ママ助

お金返すかの探りだと思います…
    次電話来たらもう余裕ないってハッキリ行ってみます😅!!

• 9月8日
太陽☀️

cha-chanさんへ😊

大変ですね😣
旦那さまのご両親の愚痴を聞いてあげるcha-chanさん、わたしは素晴らしいな〜と思います😊
そのことによってcha-chanさんにかかるストレスはよくないと思うんですが、、、
旦那さまのご両親との関係をこわしたくないギクシャクしたくない気持ちも痛いほどわかります😢

数万円の借金はあと残りどのくらいかcha-chanさんは把握されてますか?
早く完済できるといいですね😣

あと、他の皆さんも言ってられますが、何かしら理由作ってなるべく電話に出ないようにするか、電話に出た際は体調があまり優れないと伝えて早めに切るかして、あまり接点を持たないようにするしかないですよね😢

間も無く出産も控えているしそのことなども含めて旦那さまのご両親にいま余裕がありませんって話せたらいいですね😊

• ママ助

ママ助

いつももっと頼れる義両親がよかったって思ってしまいます…😥(笑)

残りの額は数万円なんですが私と出会う前にも前科があるらしくそれでしつこく私にとばっちりが…そんなの知ったこっちゃないのに!(笑)

頑張って余裕がないことを伝えてみます💧

• 9月8日
Y

いいます!旦那さんに携帯みられたことにして、旦那さんが親になんでいつもでんわしてんの?といってもらうとか、、
そーゆーのやめてもらっていいか
いってもらったらどうですか??

• ママ助

ママ助

もう少しで旦那が帰ってくるので相談してみます…(⊃´-`⊂)

• 9月8日
やすたかえさん

わたしだったら旦那に言っちゃいます(◜௰◝)💦
そんな鬱陶しい人たちとギクシャクしても気にしないので(笑)

さすがにそこまでストレスになってるなら言ったほうがいぃですょっ!!
でもギクシャクしたくないなら言わないで我慢するのが無難な気がします!
電話はナンバーディスプレイとかになってますか??番号でわかるなら出ないでおいたらどぅでしょう(^ω^)

何か言われたらトイレ行ってたとか、郵便が来てたとか、スマホで電話してたとか、バレないし適当に嘘ついちゃえば!
何回か出なければ向こうもかけるの諦めてくれる気がします´ω`*

わたし、逆に義母に旦那こと相談して言わないで欲しいって頼んだのに、言われたこと何回もあります(笑)
それから、義母とのやりとりとかLINEの内容、全部旦那に言うようにしてますっ!

• ママ助

ママ助

出ないと一時間おきにくらいに電話かかってきてしつこすぎて余計病むんです(⊃´-`⊂)(笑)

旦那に言われるのも逆に困りますねっ💧(笑)

わたしも旦那に相談してみます!

• 9月8日
わーこ★

電話無視でいいと思います✋
最近電話出ないねーと言われたら、寝てましたとか病院でしたと謝ればオッケーだと思います(^^)
あと、旦那さんには電話あったことや話の内容などきちんと伝えたほうが良いかと💡
義父さんから借金してるなら夫婦間の問題ではない気がしますが、たかだか数万円でグチグチ言ってくるのまいりますね😅

• ママ助

ママ助

電話出ないと義両親とも狂ったように一時間おきとかに掛けてくるんです😭

旦那が作った借金で私がグチグチ言われたくないです😡

もうすぐ帰ってくるので言ってみます!

• 9月8日