※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

親子教室で息子が落ち着きがなく、他の子と比べてしまい悩んでいます。ADHDかな?と思い、精神的に参っています。親子教室を辞めるか迷っています。


今月からプレ幼稚園みたいな感じの親子教室に
通っています😂

週一回なのですが
なにせ息子は落ち着きがなく
絵本の読み聞かせの時に先生にこれなに?と邪魔をし
他の子はお座りをしているのに息子は
ぐいぐい前に行き邪魔をし
ダメだよって言ったらマシにはなるのですが
一向によくなりません。

他の子の服がアンパンマンだったら
これなに、アンパンマンって一人で言ってるぐらいです。

落ち着きがないの困ります😂

最初は社交的だなぁって思っていたんですけど
最近はこの子はADHDかな?とか思ったり。

親子教室も辞めようか。迷っているぐらい
精神的に参ってます。

正直他の子と比べてしまう自分います。


コメント

はじめてのママリ🔰

初めての集団生活ですか??
徐々に慣れていくような気がします!
うちの娘も初めはそうでした汗
でも、向こうはプロなので
わかってくれると思います!

こういう活発な子って幼稚園に入ると劇的に変わるそうです^^*

  • A

    A


    コメントありがとうございます!
    はい、初めてです。
    先生の邪魔をしたら親が止めに
    入っていいのか。何が正しいのか分からず…
    何せ他の親御さんの視線も痛くて…
    じっと座れないのも困りますよね。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのもみんなと違う行動ばかりしていて、やばいのかなやばい子なのかなと悩みました😢まだ3回しか参加してませんが
    行くたびに収まってはいます!
    保育士さんや、スイミングのコーチ、支援センターの方からしたら
    何も言わない子よりもこう自分の意思が伝えられたり活発な子の方が
    後々落ち着くと言われました。
    初めての集団行動で、どうしたらいいよか分からないけど、子供だから
    吸収する力があり、そのうちに馴染むそうです!
    母親からしたら焦りますよね。周りの視線が痛いし、どうしたらいいのか分からない。なんで自分の子だけ。
    悩みますよね。
    私も20で上の子を出産して、若くぅんだからか?甘やかしすぎた?自分が行けないのか?と悩んだ時期があります。スイミングの時に毎度騒いでる娘に対して悩みました。
    コーチに相談したら、私たちはプロでプレ幼稚園の先生はもっとプロで
    子供扱いは慣れていて、ママが悩むけどこっちに託して構わないと言われました。

    • 5月30日
  • A

    A


    そうなんです。若い母親は~の視線が
    すごいひしひしと感じるんですよね😓
    被害妄想かもしれないですが…
    やはり周りは30代のお母さんが多く😰

    とりあえず明日がプレの日なので
    また頑張ります😋
    ありがとうございました😁

    • 5月30日
ばー♡

うちはほぼ、椅子に座らずウロウロして探索したり走りまわってます😅集団行動したことないので興奮してるのかなと言われたので慣れてくれることを願ってます🥲