※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
家族・旦那

皆さんのご意見聞かせて頂きたいです!長文になるのでお暇な方は読んで頂…

皆さんのご意見聞かせて頂きたいです!
長文になるのでお暇な方は読んで頂けると
嬉しいです😥

以前、仲の良い友人家族と私の家族で
友人宅でご飯を食べていたのですが
友人夫婦が喧嘩になりその仲裁に入った話です!

喧嘩の内容はまずそこはご主人がお金管理してて
毎月食費と子供のお金として
4万円しか渡してもらえないと相談を受けていて
その事で口論になったので私と主人が仲裁に
入ったのですがご主人を主張は4万でやりくり
できないのはこいつのやりくりが下手だから。
専業主婦なのに子育てを手伝えとうるさいから
渡したくないとの事で、さすがの私も
あまりに女性を見下した言い方をするので腹が立ち
「なら結婚してない独身だとして
貴方は仕事しないのか。自分の生活費稼ぐ為に
仕事するでしょ。確かに専業主婦かもしれないけど
なら貴方は子供産めるの?男性は子供が産めないけど
女性は産める。だから男性が稼ぐんじゃないの?
家族を養うんじゃないの?正直、自分の家族も
守れない、養う気がないなら貴方は家族にとって
何の為にいるの?女だって仕事選ばなければ
男の人と同じかそれ以上に稼ごうと思えば稼げる。
子供の為ならなんだってできるからね。
なのに貴方はたかだか4万払ってるだけで
養ってやってる気になってるのなら友人や子供に
必要のない存在になるけどそれでいいの?」って
言いました。笑

そしたら友人のご主人に殴られて私の主人も
流石にそれに我慢の限界が来て掴み掛かろうとしたので
それを私が押さえつけて止めてさらに友人も
我慢の限界が来てご主人に掴みかかりご主人も
手を上げようとしたのでそれを私の主人がとめるという
まぁ何ともドラマの様な展開になりました…笑

最終的に近所の方が通報したみたいで
警察の方が来たんですが友人はそれをきっかけに
離婚を決めたみたいです。
それまでは子供の為にも離婚はどうなんだろと
悩んでいただけあって私のせいで家庭を
壊してしまったのではと毎日悩んでます、

コメント

初めてのママリ🔰

いや、もう手上げてるのを見てきっとそのお友達も離婚決定!って踏ん切りついたんじゃないでしょうか?😅🥺

それにしてもほんとドラマですね!!😂
殴られたとの事で、、大丈夫だったでしょうか?💦

  • MK2

    MK2

    軽い青たんができたくらいで
    大丈夫です🙆‍♀️

    怪我よりも激情した主人を
    抑える方が必死でした😂
    友人も糸が切れたかの様に
    ご主人に掴みかかってたので
    主人はそれを慌ててとめてるしで
    そりゃ通報もされるよって
    思います😭

    友人と子供にとってそれが
    よかったのならいいんですが…

    • 5月30日
あーこ

友人のご主人に殴られたのはもこさんですか?


誰にだとしても手を挙げるようなやつとは私は離婚して正解だと思います。
今後奥様やお子様に手を挙げない保証はないので。

  • MK2

    MK2

    私が友人のご主人にです😅

    私もそうは思うんですが
    今までは手をあげたりなどは
    した事がなかったらしく
    私が介入した事により今回の事も
    起きてしまったと思いもし私が
    あんな事言わなければもっと違う結果に
    なっていたのではと思い😞

    • 5月30日
あかり

すごい展開でしたね…!!
お怪我はありませんでしかた?

この文章を拝見した限りでは、ご友人さんは遅かれ早かれ離婚を選択していたと思います。
もこさんの言葉で手を上げてしまうご友人の旦那さんは、きっともこさんの言葉がなくてもいずれ暴力をしたと思います。

その騒動の後、もこさんとご友人さんとの関係は引き続き良好なのでしょうか?
私がご友人さんの立場だったら、「言いたいこと全部言ってくれてありがとう!!」と思います😊
ご友人さんもそう思われたんじゃないでしょうか

どんな経緯であれ、ご友人さんご自身で離婚を選択されているので、あなたのせいではないですよ☺️

  • MK2

    MK2

    その後、シングルになり
    仕事に奮闘しているしコロナもあり
    会う回数はかなり減りましたが
    友人との仲は今も良好です!

    ただ友人もご主人が私に
    手を出してすまないとずっと
    気に病んでいる様でお互いに
    そう言う部分でのしこりは
    ある様な状況です😞💦

    • 5月30日
  • あかり

    あかり

    そうなんですね!
    ご友人さんと今も良好ということは、ご友人さんも離婚の選択に後悔されていないと思いますよ☺️

    ご友人さんからしたら気に病んでしまいますよね…
    もこさんがご友人の旦那さんに殴られたことを全然気にしていないなら、「全然気にしてないよ!あなたが今幸せで私も嬉しいよ!」と伝え続けたら、ご友人さんも安心するのではないかと思います🍀

    おばあちゃんになったとき、ご友人さんとこの事件が笑い話になるいいですね(o^^o)

    • 5月30日
  • MK2

    MK2

    そう言って頂けると気持ちが
    楽になります!
    ありがとうございます😭

    私の中の武勇伝として
    子供が大きくなった時に
    こんな事もあったから男は
    慎重に選びなさいと教えます😂

    • 5月30日
ち

主様のせいで壊れたということはないと思います。別れた方がいい人もいますし、人に手出す、4万しかださない、見下す、子育てもしようとしないモラハラ系は別れて正解だと思いました、
もし私がお友達の立場なら普段モヤモヤしてたことをはっきり言ってくれてスッキリして別れられると思うのでもこさんが悪いことは何も無いと思います!

  • MK2

    MK2

    正直、友人は大人ですし
    いつか素敵な方と出会える機会も
    あると思いますが子供にとって
    父親に変わりはないので
    子供から取り上げてしまう事になり
    私のせいで、と思ってしまって💦

    • 5月30日
  • ち

    ご友人のお子さんがおいくつかは分かりませんが、子供は子供なりに敏感に色んなことを察するので遅かれ早かれこうなっていたんじゃないかなと思いました😭
    もこさんに手を上げる時点で人間性を疑ってしまいます、。

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

質問者さんがハッキリ言ってくれて、それ読んでてスカッとしましたよ!
友人も同じ気持ちでスカッとしたし、まさかの友達に、そして女に手を上げるという最低行為を旦那がしたのを見て、覚悟が決まったのではないでしょうか😂

あ!まじか!こんな最低クソ野郎とわたしはいたんか!悩んでたのバカじゃん!ナシナシ!こんなやつ!って😂

  • MK2

    MK2

    そう思ってくれているといいんですが😭

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

もこさんは友人の気持ちを代弁しただけであって、そんな旦那じゃ遅かれ早かれ友人も限界がきて同じように殴られてたと思います。だからもこさんのせいではないです☺️子供の母親を見下し手を挙げるような男なら父親としても必要ないです。