※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

明日で9週目。ウトロゲスタン膣錠やめて安心。つわりはいつまで続くでしょうか?

明日で9週になります。ウトロゲスタン膣錠やっと卒業です!長かった😢終わるのは嬉しいですが、薬やめて大丈夫なのか?いう不安もありますが、大丈夫ですよね?

8週はつわり酷く、毎日吐いてしまう日々でしたが、ここ3日は安定しています。つわりはいつ頃まで続くものですかね??

コメント

転々。

膣錠卒業おめでとうございます☺️✨
娘も双子も体外受精で同じように膣錠入れてました!
大丈夫ですよ☺️
もちろんこの先不安なこともたくさんあるとは思いますが十分にホルモンが分泌され、成長しているからこそ投薬終了なのだと思います🤗
もし体調の変化など有れば質問なさるといいと思います🤗
私は1人目の時不安でエンジェルサウンドが役に立ちましたよ☺️

つわりは1人目は18週まで吐き悪阻で点滴と内服、23週から逆流性食道炎。
双子は1人目よりはマシで-1キロ16〜18週ごろには3日に一度吐くくらい。明日から20週です!逆食ありです!

• ゆう

ゆう

やっと不妊治療が終わった気がしています😭
    不安だらけですが、お腹の中で頑張ってくれているのに弱気になってはいけない!と思考を切り替えるようにしています。

姉がエンジェルサウンド持っていると言っていたので借りてみようとおもいます!

つわりは、長い付き合いになると考えていったがいいですね。
    色々教えていただきありがとうございます😊
    双子ちゃん素敵ですね!大変なこともあるかと思いますが、おめでとうございます🎊

• 5月30日
みー

私も9wまでウトロゲスタン使ってました😊
やめることの不安はありましたがそれよりも終わる嬉しさのが大きかったです😂
その後も順調です☺️

つわりは人それぞれなのですが私は7.8wでは吐かなくなってましたしだいぶ元気でした😅

• ゆう

ゆう

終わる喜び、本当に嬉しくて嬉しくて!明日から時間も気にしなくていいんだ!と😭

その後も順調と言うお話聞けて安心しました。
    大丈夫だから、この時期まで。とお医者さんも決めてあるんだしな!と、考えすぎないようにしたいと思います。

吐くのも辛いので、食事は選びつつ、量を減らしてます。自分の日々の体調と相談しながら過ごそうとおもいます!ありがとうございました😊

• 5月30日