※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

子供が実家を出て一緒に暮らすことに最初は嫌がっているが、慣れて楽しめるか不安。家族との関係が複雑で、アパート暮らしで心配。

シングルで実家に住んでて途中で家を出て子供と暮らしてる方、子供は嫌がりませんでしたか?
生まれてからずっと実家住みで1ヶ月後に引っ越しが決まりました。徒歩5分ちょいですが😂
最初から小学校上がる前には自立しようと思ってたので子供にも2人で暮らそうねと話は前からしてたのですが、いざ決まってもうすぐ2人で暮らすよ〜と話すと、嫌だ、僕は行かない、と言われます😢実家には私の両親と兄もいて賑やかなので寂しくなるとは思いますが、あまり仲が良くなく怒鳴り合いの喧嘩もしょっちゅうなので出る事を決めました。
アパート暮らしなので泣き声(でかい💧)とか心配です💦最初は嫌がっても慣れて2人暮らし楽しめますかね?やっと決まって嬉しいけど不安で押しつぶされそうです😅

コメント

お世話になっております

約半年前、実家から自立しました
実家といっても両親も離婚してるので父の家から出て子供と2人暮らししてます
うちは実家から離れてることもあるからか最初は息子も引っ越したくなかったと言ってました
ただ実家にいて苦労することもあって、それから解放されたら気持ちも楽になりました
会えないわけではないしお金の面では大変になりますが2人暮らしして良かったなと私は思ってます!

  • れいな

    れいな

    前向きな意見が聞けて嬉しいです!ちなみに息子さん何歳で引っ越しましたか?

    • 5月31日
  • お世話になっております

    お世話になっております


    離れた場所に引っ越して保育園が変わっちゃうのは可哀想だと思ったので小学校にあがるタイミングで引っ越しましたよ!

    • 5月31日