※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

生理2日目、経血の量が多くて心配。タンポン+ナプキンで4時間半後に満タンで不安。タンポンの付け方が間違っているか、病院へ行くべきか悩んでいる。出産前にポリープ取り、再発している可能性も心配。

生理の経血の量について、
2日目なのですが、多い時用のタンポン+普通の昼用ナプキンで
4時間半後にタンポンだけでなく昼用ナプキンまでがっつり汚れていてあと一歩で下着や服までいきそうなくらいでした💦
これってタンポン付け方が間違ってるんですかね?
量多すぎて病院行った方がいいのかなと思う時もあるのですが。。

多い日、子ども連れて出かける時だけこのダブルで対策してるんですが
そんなに時間経ってないのにナプキンまで来てることよくあってちょっと不安で。
ちなみに出産前にポリープ取りました。またできてるのかな☹️

コメント

涼まま*

不安なら1度病院でみてもらうのいいと思います✨

私も1日目から4日目までは…過多用ナプキン+夜用タンポンしても 2時間もたないです…。
貧血気味なるので…病院行きました。

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    4日目までその量は辛そうですね💦差し支えなければでいいのですが、どんな検査とか診断だったかなど伺えますか?🙇‍♀️

• 5月31日
  • 涼まま*

涼まま*

出産を機にPMSや生理が重たくなりました。
    生理と仕事がダブった日はもう最悪で…。

血液検査と子宮と子宮の細胞??(子宮頸がんでしたっけ?? 内膜症?)検査しました。

不順で1ヶ月半とんだので、病院いき ピルは合う合わないがあるから…ミレーナを勧められました。
    (次の生理きて終わったらおいで~なので、そろそろ行こうかなと悩んでます。)
    検査結果は…まだ聞けてないです…すみません。

• 5月31日
いち

私も2.3ヶ月に一度くらいであります、、
一日目から3日間2時間ほどでタンポンプラスナプキンが漏れてが毎日です💦
PMSも酷いし不純だし量も多いしで病院行った方がいい身とは思うのですがピルを処方されるだけかなと後回しにしてしまいます😅💦

• りり

りり

大人になってからも漏れたりすると凹みますよね💦私もあります🥲
    ピルの処方とかになるんですかね😣改善されるならいいけど、、
    質問した私が言うのも何ですが、いちさん心配なので病院行って下さいね🥺

• 5月31日
  • いち

いち

ご心配ありがとうございます😅
    明日から子供が保育園なので
    ぼちぼちして行こうと思ってます😅
    生理も何が普通で何が異常なのか分からないしほっといたらどうなるのかも分からないからふあんですよね😅

• 5月31日
  • りり

りり

ほんとそうですよね!病院行っても量が多い体質なんですね〜とかで軽く終わるかもとか考えちゃいます。
    保育園6月からってことですかね?保育園行き始めは一大事ですよね。早く落ち着けますように〜^_^

• 5月31日
まち

私はタンポン(超多い日用)+ナプキン昼の多い日用が2時間が限界ですね。4時間半は4.5日目でも無理です…
なので多分タンポンの付け方の問題ではないと思います。
付け方が間違ってるというか正しい位置に入ってない時は痛みを感じることが多いです。

ちなみに私は子宮筋腫持ちでそのせいだと思うと言われました。なのでピル飲んでます。だいぶ量は減りました。

• りり

りり

間違ってたら痛いんですね💦違和感はあるけど痛いというほどではないから大丈夫かな🙆‍♀️
    ピルで量は落ち着くんですね!毎日飲むの大変だけど考えてみようかなと思います🙇‍♀️

• 6月1日