※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
お仕事

介護士の資格取得について、ハローワークで相談するのが良いです。転職を考えているなら、今の暇な時間を活用して取得するのがおすすめです。

介護士の資格を取りたいのですが、どうしたらいいですか??
ハローワークとか行けば教えてもらえますか??(。´・ω・)?

コロナの影響で仕事がめちゃくちゃ暇で、転職も考えてるので、今のうちに資格が取りたいです!

コメント

孔雀🦚

確か、職業訓練の形で資格とるのに一部費用を負担してくれる制度がハローワークにあった気がします!違ってたらすみません!

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    早速ハローワーク行って聞いてみます!☺️

• 5月31日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

私のママ友が、保育士をもりたくて、ハローワークの職業訓練のやつで2年の学校へ行ってます☺️確か教科書代だったか授業料だか忘れましたが、かからないとかって言ってました!👀✨
    託児もついてる学校も中にはあるので、ハローワークで聞いてみるのが一番ですね☺️

• 5月31日
❤︎り❤︎え❤︎

資格の取り方を調べると出てきます。
あとユーキャンやニチイとかもあるかと。

• みゅー

みゅー

調べてたはみたけど、多いのでおすすめのところがよくわからなくて😅
    できるだけ短期間で取りたいのもあって💦

• 5月31日

私の親戚は介護施設で働きながら…って感じでした!

• みゅー

みゅー

ありがとうございます✨
    私も働きながらにしようと思ったんですけど、まだ転職できないわりに暇を持て余してるので😅笑
    今のうちに取れそうだったら取りたいなと🤭

• 5月31日
パンダ

10年近く前ですがハローワークからヘルパー2級を取って介護士してました🙂

介護士の資格と言ってもいろいろあって
国家資格である介護福祉士をとるなら福祉系の専門学校や大学などにいくか、実務経験3年+実務者研修を受ければ受験資格が得られます。

あとは取りやすいところで言えば初任者研修(旧ヘルパー2級)などは研修さえ受ければ貰えて介護の基礎知識は教えてもらえますよ🙂
ただ資格手当などはつかない場合が多いです😖

• みゅー

みゅー

ハローワークから紹介してもらえるんですね!✨
    そうなんです、ネットでも調べてたけど資格も色々あるし、取るのにおすすめの施設や勉強法もよくわからなくて💦
    手当ても大事ですが、とりあえず取れそうなものは取っておきたいです😆

• 5月31日