※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
お出かけ

12月で3歳になる娘がおり、七五三のタイミングで迷っています!8月に出産…

12月で3歳になる娘がおり、七五三のタイミングで迷っています!
8月に出産予定なので今すぐの前撮りは考えていません。
希望としては
・フォトスタジオでお参り時の着物も安くレンタルしたい
・撮影とお参りは、娘が大変なので別日がいいかな?

①〜③のパターンを考えましたが、どれがいいと思いますか?
いいね!またはコメントお願いします✨

①今年の10〜11月前撮り
今年の11月お参り

②今年の11月お参り
それ以降に後撮り

③来年の3〜5月前撮り
来年の11月(3歳11ヶ月)お参り

コメント

紺

うちは3月で3歳になり、元々今年やる予定でしたが、妊娠して10月予定なので下の子のお宮参りと七五三参り同時にやる予定です🤣
子供は着物着慣れていないので撮影とお参り別日の方が良いです💦
今年のGWに前撮りしました!
12月で3歳とのことなので、撮影は3歳記念と同じ感じにしたら楽かもですね🙌

  • ちぴ

    ちぴ

    コメントありがとうございます✨
    いいね欄なくてすみません💦
    お宮参りとかぶるのでいいですね☺️
    撮影もお参りも11月で別日にされますか?
    たしかに12月撮影もありですね!その場合お参りは来年の11月がいいですよね?🤔

    • 5月30日
  • 紺


    こちらこそコメント欄作ってくださる前にコメント入れてしまってすみません💦
    12月撮影するなら、お参り今年の11月にしてもいいと思いますよ😚
    もちろん来年でも良いと思います!
    もし11月に両方やるなら、着物レンタルするのスタジオとかだと思うので確認はしたほうが良いかもですが…!
    先日スタジオで2時間で撮影全部終わらせたのですが、3歳なってても着物脱ぐ〜とちょっとグズったので💦

    • 5月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    着物なんて着たことないから、絶対ぐずりそうです😂
    3歳に近い時期がいいかなーと思ってきました✨
    お参りの時は着物ですか?撮影されたスタジオレンタルされますか?
    質問ばかりすみません💦

    • 5月30日
  • 紺


    お参りも着物がいいかなぁとは思ってます!
    なかなかトイレ行けなくてすごく言いづらそうで不機嫌になってしまったので🤣
    ネットのレンタルとスタジオとでデザイン金額比較して決めようかなーって思ってます😚おそらく下の子のやつも借りるので!

    • 5月31日
ちぴ

①のパターン!!!!

ちぴ

②のパターン!!!!

ちぴ

③のパターン!!!!

初めてのママリ

私も8月出産で、8月に5歳になったので、お宮参りの時に七五三の撮影も合わせてしました!お参りだけ別日でしようと思って、コロナでやめましたが…😅

  • ちぴ

    ちぴ

    コメントありがとうございます✨
    産後すぐに撮影行かれたんですね😲
    すごいです!!
    コロナもあるので迷いますよね😭

    • 5月30日