※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの量について、体重や吐き戻しの状況を考慮して140mlや160mlに増やすことを検討しています。1日の授乳回数や総量も考慮して、適切な量を見極めたいです。

3ヶ月と12日の子です。

粉ミルクの量なのですが、今は1回に120mlあげています。
夜6時間以上まとまって寝るようになったので寝起きだけ140mlにしています。

今現在(2日前)体重が6.7キロでした(服着せたままの状態)

粉ミルクの缶では
3~4ヶ月 6.4キロ 200~220 と書いていますが、120mlは少ないでしょうか?

吐き戻しが多い子なので量を増やしていいのかどうか…。

しかし3時間もたず2時間であげることが多く、だいたい1日7回です。
1日トータルすると700mlくらいで580mlの日もあれば860mlの日もあるという感じです。

いきなり200は多いと思いますが140&160はあげたほうがいいでしょうか?
そうすると3時間開くでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😀
ミルク缶に書いてるようにはなかなかいきません🥲
私の子も3ヶ月の時100✖︎6くらいしかのんでませんでした🙌
栄養足りてるか不安でしたが体重増えているなら大丈夫だと思います😄
子どもの個性と思います✨
今は160飲んでますが、
増やすタイミング難しいですよね😵
私は準備した量飲み干すようになったら20づつ増やしていきましたよ😄

まこ

いきなり200あげると吐いちゃうかもですね💦

うちは様子を見ながら10ずつ増やしていきました🙆‍♀️
息子はミルクガンガン飲むので200でもペロッといけちゃうのですが、意外と5ヶ月とかになっても200飲めない子もいるみたいですよ☺️
3ヶ月ごろはうちも吐き戻してたので、ミルク飲ませた後はしばらく縦抱きにしてました!

はじめてのママリ🔰

うちは最近寝る前だけ180にしてますが日中は4時間間隔で160、体重は6.5kgです🐥
うちも吐き戻しが多いので様子見ながら増やしていますが、3ヶ月で体重がそれだけあって間隔が開かないのであれば増やしても良いと思います💡
ただいきなり毎回140あげるのではなく、一回140あげて吐き戻し多めだったら次は120にするなど調整してみると良いかもしれません🤔