※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が目を洗剤で触った可能性あり。眼科受診が心配。夫は大丈夫と言うが、月曜日受診するべきでしょうか?

子供が昨日午後のお昼寝前にけっこう充血していたのですが、起きたら充血はひいていました。みなさんなら月曜日眼科を受診しますか?

最初は指でも目に入ったかなと思って気にしてなかったのですが、その日の朝に目を離した隙に洗濯用洗剤と漂白剤のボトルを触って遊んでいたので(見つけてすぐ回収しました)、表面に少し垂れていた液が手について目でも擦ってしまったかなとか急に心配になってしまいました。痛がる様子や目脂はないのですが💦夫には今充血していないから全然病院に行かなくても大丈夫だと思うと言われました。今月別件でも眼科を受診してるので心配症の母親だと思われる気もして💦参考にご意見お聞きできるとうれしいです。

コメント

初めてのママリ

大丈夫かなとも思いますが、少しでも心配なら行ってもいいと思いますよ^_^
目って大事ですから!

ゆうゆ

私なら様子みますね。

充血してないなら、処置が何もできないし
レントゲンとるわけでないので…😅

なお

かかりつけの小児科に連れて行っちゃいます😃目にばい菌が入って、今までに2回くらい受診した事があります。

はじめてのママリ🔰

私なら、今なんともないなら、とりあえず自宅で様子見します🍀

りん

洗剤の経緯があるなら、、
眼科に行くかもしれません😭✨

deleted user

不安をずーっと抱えてるだけでも
ストレスになると思うので、
行けるなら眼科受診して
安心した方がいいと思います!😊
我が子のことは心配になりますよね😭

わくわく

眼科で働いていました。めやにや痛みは、ありますか?ウィルス性のもので風邪を引いた後などに結膜炎になるタイプのものがあります。ご家族にも移ってしまうのでもし最近に熱が出た風邪を引いた後などであれば余計に見てもらった方がいいと思います。何もなければ何もないで安心です^_^治療は目薬になると思います。

  • ママリ

    ママリ

    眼科で働いていた方のアドバイス大変参考になります。ありがとうございます。めやにや痛みはなく、最近風邪もひいていません。充血はもしかしたら洗濯洗剤が目に入ったせいかもと心配になってしまって💦

    • 5月31日
わくわく

それだと多分アデノウィルスではないと思いますが、目をしっかり見てもらって何もないといいですね^_^

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!まとめてのご返信になってしまいすみません💦
やっぱり気になったので眼科受診しましたが、傷はなく問題ありませんでした✨