※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

なんでなんだー笑初めての1歳誕生日。プレゼントは何がいいか聞かれたの…

なんでなんだー笑

初めての1歳誕生日。
プレゼントは何がいいか聞かれたので、長く使えるように色んなものが載ってる図鑑をお願いしました。

そしたらまだ早いからと全く違う本買ってこられた😂

確かに内容だけみるとまだ早いけど、色んなものの写真が載ってるから言葉を教えたりするのにもいいなと思ったし、散歩したときに見つけたものを一緒に探してみたり、色んな使い方できると思ったものだったのに。
じいじばあば的には内容は中学生くらいだった!と。
対象年齢は2〜3歳からのやつなんですが、この調子だとこの本は当分買ってもらえないので、私が購入するか…
5千円と本にしてはお高いものだったからプレゼントしてもらおうと思ったのに笑

まだ1ヶ月くらい時間あるからせめて買わずに他に候補あるか聞いて欲しかったなー
音の出る本うれしくないわけじゃないけど、同じようなのもうあるのに😭

でも買ってくれてるから文句も言えず。
一生懸命選んでくれたんだしね。

早速開けて遊ばせてて、これじゃあ1歳の誕生日の頃にはボロボロだろうなあとそれもまたモヤっでした笑

コメント

けー

なんかわかります(笑)
父が1歳半頃あったクリスマスにプレゼントをくれたのですが開けるとベビー用のほぼ文字なしのカラフルな絵本…1年遅い…
3歳の誕生日には地味〜な甚平。(ほとんど着ず)
4歳半のクリスマスにはラジコン。海外製のよくわからないのをAmazonで買って寄越しましたがまだクリスマスじゃないのに届いたからと持ってきてしまうから息子は遊びたくて開けちゃうし。
そうして今でも時々やられるので、
誕生日にはこれを買ってね、と写真と品名、売ってる店までLINEします(笑)

• はじめてママ

はじめてママ

なんだかうちの将来を見てる気分です…笑
    私も写真と品名、近くの本屋に売ってる楽天にもあるとLINEしたんですけどね😅
    まさかまさかでした😂

実はクリスマスの時も、母に離乳食用にチェア考えてるけど欲しいのが高いと言ってたら父にプレゼントとして交渉してくれたらしく。
    即却下されたらしく金額指定してもらって別のものリクエストしたら、後でお金渡すから買っといてと言われました😂
    却下されたのは高いしそりゃそうだだったのでいいのですが、ネットでも買えるようにURLまで送ったのだからそちらで買ってくれると助かるのにと😇
    そしてやっぱり買ってすぐの3週間前に渡されました笑

事前に渡されるのはプレゼントくれる限り絶対だろうな🥺

• 5月30日
  • けー

けー

あー😂
    きっと同じ人種ですね…(笑)

うちも勝手に変えられたりするので、
    これだから!他のものにしないでね!するなら買う前に必ず連絡して!とか言ってます。
    洋服は絶対勝手に買わないように釘さしてます😰(クッソダサいのをよくわからん店で買ってくるので)

お金くれるならもうお金で良くないですか?😂
    それならそれで子どもに貯金できるし😂
    もうホント、頼むから要らんものだけは寄越さないでって思ってます😂

• 5月30日
  • はじめてママ

はじめてママ

確実に同じ人種ですね…笑

それいうとうちの両親はへそ曲げるんですよね😅
    だったら買わないみたいな。
    そして突然今お店なんだけどとLINEが来て、気づかず10〜15分返信せずにいると連絡ないから別の買ったとか言われます笑
    だったらせめて電話してくれ!

すーっっっごくわかります笑
    正直もう現金ほしいです!
    でも特に父親は現金は嫌らしくあくまで物をあげたい謎のこだわり…
    本当プレゼントくれるのはありがたいですが、ちょっと面倒ですよね😂

• 5月31日