※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

熟年離婚の検討についてです。うちの旦那は特段にヤバイ理由はないので…

熟年離婚の検討についてです。

うちの旦那は特段にヤバイ理由はないのですが
将来子供たちが大きくなったら離婚してもいいかなぁって最近思っています、、🤣

飲みにも行かない、ギャンブルもしない、休みの日は必ず家にいる、家のこともやってくれるし自ら育児もしてくれる…

それらに関してはすごくいいのですが、私の話をほとんど一切聞きません。

ささいなこと、例えば息子のおむつかえといて!とか服きがえさせといて!とかこれ○○だね〜とか言っても全部無視。

無視というか何も聞いていないのか??
何言っても全く反応をしないのでなんだか一緒にいる意味ないなと思います。
無視されるって精神的にもきます。

今は子供がいるし、子供にとってはいいパパだし、私は旦那というより一緒に育児をしてくれる人という感じなので家族としていられますがこれで息子たちが大人になった時は2人でいる必要ない気がします。

また、わたしは25歳で旦那は35歳です。
子供たちが大人になっても自分はそこまで年取っていないのでわたしのこと存在ごと無視されてると感じる人といるより自分の時間を楽しんだり、友人と遊んだりした方が価値があるのではと思ってしまいます。

愚痴になってしまっていますが🙏

同じように熟年離婚しようかなと考えられている方いらっしゃいますか?

コメント

nikon

うーん‥うちはモラハラ発言あり口悪い私の話しきかない人ですがはじめてのママリさんのようなご主人なら私は一緒にいつつ自分の趣味とかに没頭するかなーと思います。
うちは熟年離婚しちゃうかもねーと私は思っちゃってます。価値観もなにもかも合わないので😕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!いないものと考えて一緒にいつつ自分の趣味に没頭もいいかもしれません。同居人として。うちも価値観合いません🙇‍♀️💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も最近、熟年離婚してもいいな〜と思ってます。
うちの旦那も飲み行かないしギャンブルしないし休みは家にいますが、家事育児はあまり積極的で無くて、私の話は右から左へ〜で聞いてるんだか聞いてないんだか分かりません。似てますね😂笑

食の好みとか小さな価値観の違いが結構あるし、義両親が嫌いなので一緒の墓に入りたくない…とか最近考えて、そらなら子どもが自立した頃に離婚して自分のやりたいように自由に生きてもいいな〜って思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはなかなかキツイですね😭😭
    わかります!小さな価値観の違いが多すぎて、なんだか一緒に生活していて常にストレスでしんどいです。
    わたしもやりたいように、ストレスを感じない生活の中自由に生きたいです、、

    • 5月30日
はな

私のことかと思うくらい共感の嵐でした。
まさに、子育てのパートナーとは思うけど、人生のパートナーとは思えない…。
今は子どもを育てるために喧嘩しながらも話し合い、価値観の違いをすり合わせることに労力を使いますが、子育て終わってまでそんなことで疲弊したくないし、我慢もしたくないですよね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださってとても嬉しいです😭
    本当、その通りです…
    昔はわたしもおしゃべりでしたが、最近は喧嘩するのも意味ないと感じ全く喋らなくなりました。夫婦間の会話はほぼないです。子供達のためにもここは改善しなきゃとは思うのですが、旦那と話したい、優しくしてあげたいという気持ちは悲しくも今は一切ありません。。

    • 5月30日