※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

5歳の子供にはマスクが必要ですが、暑い日に遊びに夢中な子供にマスクを着用させることは危険かもしれません。水分補給は大切ですが、子供が可哀想に感じます。

お子さんが今日みたいな天気が良い日(26℃くらい)に公園に行った場合、マスク着用を徹底させますか??

上の子は5歳なのでマスクはすべきですが、つい最近小学生の子がマスク着用で亡くなってしまった話を聞いてから、大人でも暑いのに遊びに夢中の子供にマスク着用を徹底するのは逆に危険ではないかと思います💦

水分はこまめに飲むようにしてますが、顔真っ赤で汗もダラダラで、見てて可哀想になります。

コメント

ふじりんご

最初はさせてますが、周りの小学生達がしていないので取ってしまいます。
混んでたら着用しますが、グランドでキャッチボールだと尚更取っても良いかな~と😅

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

これからの季節、命取りになりますよね💦

付けるようには声をかけたりしましたが、なかなか徹底は難しいです😣

大人でも、よく散歩してる方とかマスク着用してますが、人と合わなければ外しても良くない??って疑問です。
    これについてはどう思いますか??

• 5月30日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私もよく悩みます😣
空いている公園ならマスク徹底はしないかもです💦💦
それなりに子供がいたり…って感じならなるべくつけるように言うかもです💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

悩みますよね💦

命取りになりますしね😣

大人でも、よく散歩してる方とかマスク着用してますが、人と合わなければ外しても良くない??って疑問です。
    どう思いますか??

• 5月30日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

確かに人と合わなければ話す機会もないので、マスクなしでも感染はしにくいのかなとは思います。
    私は花粉症なので、コロナ前でも夏以外は常にマスクしてましたが…😅
    でも毎日コロナのニュースや市中感染の事、公園でも感染リスクを指摘されているので、マスクをつけるのが当たり前という感じになってますよね。
    逆につけてなきゃ変な目で見られたり💦
    海外みたいに、ワクチン接種を終えた人はマスクを外して構わないと言われれば、マスクをしなくなるのかもしれませんが…日本でも同じ事言ってもつける人、つけない人でかなり分かれるんじゃないかなって思います😣

• 5月30日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

マスク着用が当たり前❗ってなりつつあるけど、高齢者の方の散歩や高校生とか自転車に乗ってる方もマスク着用してますが、逆に危険では?って思っちゃいます💦

かと言って、付けないと変な目で見られるので付けますが、判断が難しいです💦

• 5月31日

以前実験で、マスクなしでマラソンをし、くしゃみをした場合飛沫が後ろまで飛ぶと検証していました。
    何かしら口周りを覆った方がいいとの事でした💦
    ただ今回、学校でマスクしたまま亡くなった例が出てしまった以上、マスクはしないにこしたことはないですよね。。
    本当に判断が難しいです😩
    もうコロナが無くなることはないと思っているので、予防しつつワクチン接種してうまくコロナと付き合っていくしかないのかな…って感じです💦💦

• 5月31日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

学校や園は先生の指示の元って感じなので、子供らに判断するのは難しいですよね💦

昨年、娘が園で熱射病になりかけたこともあるので、余計怖いです💦

インフルみたいに冬になりやすいとかくらいまでなって欲しいです😭

• 6月1日

そうなんですよね💦
    娘自身も、お出かけの時はマスクする!って習慣になってます。
    園ではお外遊びや運動する時は熱中症防止のためマスクなしで生活しているそうです💡

熱射病になりかけたことあるなら余計に怖いですよね💦
    でもマスクしないで感染も怖いですよね😩

そこまでなるにはあと数年かかりそうな気がしますよね😣
    また新たな変異種も出てるみたいですし、ましてやその変異種出た地域に私は住んでいるので…
    無症状で私も既に感染してる?!なんて思う時もよくあります😰

• 6月2日
○pangram○

密にならなければ取りますね!危険なので💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

危険ですよね💦

正直、大人でも危険ですよね💦

• 6月1日