※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

PMSと血圧の関係元々低血圧で季節の変わり目+生理が関係しているのかふ…

PMSと血圧の関係

元々低血圧で季節の変わり目+生理が関係しているのか
ふわふわ感とめまいがとまらないです

血圧と生理の関係はあるのでしょうか
めまいとゆうか本当に
ふわふわしていて横になってないと辛いです
今現在生理になったばかりで
なる前からずっと1週間ほど前から症状があります

どなたかわかる方いますか?

生理になる前は薬だけもらいたくて
脳神経外科に行ったのですが低血圧なだけだから
お水いっぱい飲めば治ると言われて
薬もらえなくでも、水飲んでも治らないです

コメント

まこ

なりますなります!
私も医者に相談に行きましたが、産後は色々大変だからねーと漢方薬だけ出されて終わりました😥

季節の変わり目や寒暖差がひどいとき、雨の日の前や風の強い日は特に体調が悪くなり、めまいやふわふわした感じがひどいです。生理のときは特にです!
1人目を産んだあと特にひどかったです。寝不足などで自律神経も乱れているからかなと思います。

同じ症状だったので思わずコメントしてしまいました、解決にはならなくてすみません。

辛いですよね、お互い頼れる時は誰かに頼ってからだをやすめてくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます

    産後だけじゃなく
    3年ぐらい前からずっとこの季節は必ずなるんですよね…
    でも今回は生理になってすごくきついです😭
    産後は特にきつくなるってことでしょうかね
    偏頭痛ももってて辛いです

    めまいふわふわ感は漢方で治りましたか?
    改善の方法はありましたか??
    漢方市販で買いました
    少しでも効けばいいのですが🥺

    • 5月30日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    横からすみません💦
    私もふわふわめまいが良くなったり、またなったりです。なってしまうと1、2ヶ月単位でなっちゃいます😭耳鼻科脳神経外科は何度行っても何も異常なしです。同じくかなりの低血圧ですが、、😭
    ストレスと寝不足で自律神経がバランス崩れてるのかな、と💦
    漢方飲んでみて、体調はいかがですか??

    • 6月10日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    暖かい、暑い季節は血管が広がるため、低血圧の症状がさらに悪化すると言われました💦

    • 6月10日
  • まこ

    まこ

    今更の返事になってすみません。過去の返信を既読にしてしまっていて、遅くなりました🙇‍♀️

    漢方飲みましたが、正直効果は、、よく分からずでした😅😅それよりも自律神経も整えるために?なるべく寝たり、少し体を動かしたり、息抜きすることで体が楽になったかなと思います!!

    お互い育児大変ですが、ママの体が1番大事ですので、お体大事にして頑張りましよう!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    漢方飲んでも全く治らず
    もう一度病院に行きめまい薬と血行良くする薬をもらって良くなりました😂

    でも昼寝とかしたりして
    起きるすぐふらっと来ます…😭

    • 6月14日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    返信ありがとうございます!
    薬で改善の兆しがあったのですね✨うらやましいです😭毎日飲まれてますか?とんぷく薬ですか?

    わかります😭
    朝起きてふわふわ感までいかずとも違和感?したり、車酔いの弱い感じ?とかなんとも言えない感覚する時あります😭
    スカッとした体調に戻りたいですよね、、!!!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎食後多めに2週間出してもらいましたが2日くらい飲むと治りました😌ベタヒスチン?
    てやつです私は毎回これを飲むと治りますよ🥲

    分かります😂
    産後だからなのか疲れからなのか不調続きですよね😅
    あと偏頭痛持ちなので天気に左右されやすいです…

    • 6月16日