※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にフィレオフィッシュバーガーのチーズを食べて不安になっています。リステリア菌について心配しています。同じ経験の方、検査を受けた方、お話ください。

妊娠中のうっかり〇〇バーガーとか食べて、非加熱チーズ食べちゃった人!!

今日のお昼にフィレオフィッシュバーガーを食べたのですが、チーズが入ってて、段々不安になってきました。

リステリア菌、大丈夫かなぁ…

妊娠中、同じような経験がある人、心配で検査を受けられた人、お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

マックはプロセスなので大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    マックじゃなくて近所のパン屋さんなんですぅ😫
    大丈夫なチーズもあるんですね。パン屋さんになんのチーズか聞いてみます💦

    • 5月30日
あおた

チェーン店のチーズであれば心配ないと思いますよ😊

むしろ、妊娠中バーガー食べる人多いと思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    近所のパン屋さんのバーガーなんです😱
    心配なんで明日パン屋さんに何チーズ使ってるか聞いてみようと思います。長い妊婦生活に心配事は少ないにこしたことはないですし…。

    • 5月30日
  • あおた

    あおた

    それが安心ですね😊

    • 5月30日
ママリ

非加熱チーズではないですが生ハムとかもリステリア菌がなんとかって言いますけど普通に食べていましたし何もなかったですよ!
婦人科の先生にも食べすぎなければそんなに神経質にならなくても大丈夫だと言われましたよ🤷‍♂️
お店になんのチーズ使ってるかわざわざ聞かなくてもいい気がしますが心配であればとりあえず聞いとけば間違いないですね!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    食べすぎなければ良しなんですね😳
    あんまり気にしてなかったのですが、他の方の質問とか見てたらアレは大丈夫なんだろうかって段々段々不安になってしまって💦

    生ハム普通に食べてましたって聞いてなんかちょっとホッとしました🙂

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

食べ物は気にした事ないので
大丈夫ですよー!!

りんご

生ハムとかお寿司も普通に食べてますが、大丈夫ですよー🥳

パン屋さんに聞くことでもないと思いますが…😅
聞かれても、え?ってなりそうです…

ママリ👩‍🍼

妊娠中、食べてはいけない食べ物はないと医師と助産師さんに言われました!
控えたほうが良い食べ物があるだけです。
食べるなら自己責任になりますが…😣

私、妊娠中、お寿司やお刺身など控えたほうが良い食べ物はほとんど食べていました。

結果論ですが、何の問題もなく無事に元気な子を出産しました!

助産師さんにも、食べ過ぎなければ、そんなに気にする事はないと言われました!

K( ・8・ )

まぁ、絶対に大丈夫と言い切れませんけどね。
自分大丈夫でも他の人はどうなるか分かりませんから。
私は食べすぎない程度食べますが、ナチュラルチーズはやめてます。
自分次第ですね、自分が不安に思うならパン屋さんに聞いてみましょ(o´∀`)b
それで安心出来るなら。

みあ

海外のチーズや非調理のチーズは食べたりはしませんが気にしていません😳

安心出来るのでしたら聞いても大丈夫だと思いますが
パン屋さんに聞いても「え?」となりそうな気がします、、、。
おそらく非妊娠時ですとその様な事意識していないと思いますので😭
あと店内で完全に作っているのか、作られた物を運ばれているのかによって直ぐに答えられるかどうか違うと思います🥲

ママリ

わたしは心配性なので、一応国産のチーズだったかとか聞くかもしれません。

別にパン屋さんに対して何か責めるわけじゃないんだから聞いても良いと思いますよ。

わたしは頂き物の半熟のチーズケーキ食べてしまって、お忙しいところ大変申し訳ないのですが、このチーズは国産のチーズで火が通ってますかね…?ってケーキ屋さんに電話して聞きましたし。笑

ちなみにわたしは妊娠中、生モノは一切食べませんでした。
わたしの友人が妊娠中にお寿司食べて当たってましたよ。

ぴろりきん

リステリア菌って食中毒を起こす菌の一種らしいんですけど、何かの育児書に現在の日本ではリステリア菌による食中毒は確認されていないと書いてありました😊なのでそこまで気にしなくてもよろしいかと💦リステリアに限らず万が一の食中毒の可能性とかを考えてあえては食べない程度でいいかなぁ〜とわたしは思います💡