※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
子育て・グッズ

娘の成長に喜びと寂しさを感じるママの気持ちについて相談があります。

娘1歳誕生日までカウントダウン中のつぶやきです。
0歳、赤ちゃん!!って感じのうちに友達に会いたかったな
赤ちゃん交流会とかベビースイミングとか、赤ちゃんと一緒にやれること色々やりたかったな
赤ちゃんグッズやかわいい服、いろいろ見て回りながらあーでもないこーでもないと買いたかったな

悪阻が落ち着いてようやくマタニティライフ楽しみたいと思っていた頃コロナがではじめて、出産準備もネットで済ませたり、近くのお店であるものをささっと買ったり…
妊娠中ガーゼ生地が手に入らなくてベビーグッズのバンドメイドも楽しめず…
娘の成長はとっても嬉しいし、おうちや近所への散歩でもまだ間に合う年齢だけれど、やっぱりこんなはずじゃなかったって思ったり、どんどん成長してだんだん赤ちゃんらしさが少なくなってきて、感情が追いつかずなんだか寂しい気持ちも重なって、複雑な気持ちです。

コメント

ゆん

思わず共感してしまいました!
私も10ヵ月の子がいます。
本当もっと経験させたかったという気持ちが強いです😭
家族にも1回しか会えず、友達とも遊べず。
今回また延長されてこのまま1歳になるのかと思うと悲しいですが、落ち着いたら沢山遊ばしてあげたいですね!

• すずらん

すずらん

ありがとうございます😊
    1ヶ月違いだとだいたい同じ感じで妊娠→コロナ禍出産育児ですね!
    気分転換に預けてちょっと一人でショッピングとかお茶とかも出来ないので、
    久しぶりに実家帰りたいです…
    1歳だからおうちが一番なんだろうけれど、記念にどこかに連れて行ってあげたり、ディズニーランドとか大きなお花いっぱいの公園で写真とったりとかしたいなぁとかお友達と一緒の写真とか取ってあげたいのになと思います。いつも家の中の代わり映えしない背景娘ひとりの写真😭
    ホント、落ち着いたら、今我慢している分以上に色々連れて行ったり経験させたりしてあげたいです!

• 5月30日
まる

ほんと同じです😭
まさか1歳迎える頃までこんな感じとは思ってもみなかったです。
産まれてからみーんなマスクで、今じゃお散歩行くときマスクつけると「おさんぽですか!?👶✨」みたいなリアクションするようになりました😂
思い描いてたマタニティライフじゃなかったし、産後も心配が耐えなかったけどいまは無事1歳を迎えられそうなことを嬉しく思います☺️

• すずらん

すずらん

ホント、いつまで続くの?って感じですよね…
    うまれたときからマスク姿しか知らなくて、もう少し大きくなったらこのぐらいの年齢の子達どうなってしまうんだろうって思います。
    マスク=お散歩ってなったんですね!微笑ましいけれど複雑ですよね👶
    そうですよね!無事1歳を迎えられそうなこと嬉しいのでおうちで飾り付けしたりして写真を撮って楽しもうと思います!

• 5月31日