※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子が落ち着きがなく、イライラしています。妊娠中でお腹を守るのに困難を感じています。

なんだか育てにくいと感じます…
障がいや病気というより、ただ育てにくいです…
3歳男の子ですが本当に落ち着きがなく、嫌なことばかりしてきます。引っ掻いたりつねったり、キックにパンチ、いたずら、人に向かってジャンプしてきたり…妊娠中でお腹守るのに必死です。人の話が聞けなかったり、すぐふざけます。
毎日イライラしてしまい、怒って疲れました…無になれません…きっとお兄ちゃんになる事を察しているのか、気を引きたいだけだと思います。分かっているのに優しくできないです…

コメント

miiiiimama

うちの子も5歳だけど、妹がお腹に入ってる時ありました〜😅
何か察知してるのか、本人もソワソワしてて落ち着きがなく、お友達にも叩いちゃったりしてたんでしが、産まれてからは落ち着きました!赤ちゃん返りが早めにきたみたいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    赤ちゃん返りなんですね…まだ赤ちゃんのことはよく分かってなさそうですが、小さいながらに何か感じているんですよね。なんだか自分が情けないです…うちも最近、園で落ち着きがないと言われました。

• 5月30日
  • miiiiimama

miiiiimama

なんか、保育園の先生が言ってたんですが、兄弟が出来ると、何かを感じとるのか、落ち着きがなくなったり、暴力をふるっちゃう事があるらしいですよ!これ兄弟できる子あるあるらしいですよ!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。あるあるなんですね😭急にどうしたんだろうと愛情不足だとか、色々考えました。
    今まで自分一人だったのに、兄弟って??ってなりますよね。

• 5月30日

miiiiimama

私もそれ思いました!😅愛情不足なのかな?って思っていつも以上に話しかけたりハグしたりしたんですが、状態変わらなくて、保育園の先生に相談したら、そう言われました!☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわりの時期は本当に大変で、かわいそうな思いたくさんさせたと思います。その反動かなと反省しました。
    さすが先生ですね!

• 5月30日

miiiiimama

ベテラン先生だったので、担任がその先生で本当ラッキーでしたぁ😓

つわりは辛いでしもんね😢私もあたったりしたので反省しましたぁ😅でも3歳の時って本当動きが尋常ない事があるので、こっちもハラハラしちゃうし、いつも以上に怒っちゃったりしちゃうんですよねぇ😭その後親の方がシュンってなるんですよね、とくに男の子って小さいうちはママっ子だから甘えたいーが強い気がします、笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近、何か察しているか様子が変わった事は話していて先生も様子みますとおっしゃってくださいました💦
    お世話しながら大変でした。。本当に甘えん坊ですよね💦寝る時も、登園の時も旦那とお留守番の時、なんでもママがいいって言う事が増えた気がします。

• 5月30日