※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
家事・料理

みなさん。子供の一歳の誕生日ケーキどうしましたか?私まだ生クリームな…

みなさん。
子供の一歳の誕生日ケーキどうしましたか?
私まだ生クリームなど甘いのはあげたことないので、どうしようか悩んでます😭

コメント

Miママ☆

生クリームはまだ早いと思い、ホットケーキと水切りしたヨーグルトとフルーツで、デコレーションケーキの様に見立てて作りました(^-^)♪

クックパッドなどにも沢山載っていたので参考にしながら☆

素敵なお誕生日になると良いですね(*^^*)

Miママ☆

クックパッドなどで「1歳 ケーキ」で検索すると可愛い離乳食用レシピが沢山ありますので、ケーキセットがなかったら探してみて下さい☆
見てるだけでも可愛くて楽しいですが(人・_・)♡笑

あおちゃんママもママ1歳という事で初めてのお誕生日頑張って下さいね(人゚∀゚*)♪

あおちゃんママ

ヨーグルトと時間経ったらどんな感じですかー?
綺麗にデコれましたー?

ぶーぶ

レンジで作る1歳から食べれるケーキのセット売ってますよ。

Miママ☆

食べる少し前に作ったので、時間が経った様子は分からないです(;ω;)
すみません>_<

前の晩から水切りして、扱いやすくなって綺麗にデコレーションはできました(*^^*)
中に挟むヨーグルトは味付きの物にしてあげて、ボーロなども乗せたりして沢山食べてくれましたよ♪

あおちゃんママ

えっ?!
本当ですかー?
見たことない(^∀^)
ベビーフードコーナーにありますか?

あおちゃんママ

ちょっと練習してようかなっ♥️
餅踏みの時一緒にテーブルに並べよーと思ってて人前に出せれるくらいうまくできたら良いですけどねー٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

りくママ

私は1歳から作れるケーキセットを買って作りました!果物をみじん切りにして間に挟みました!苺が売ってなかったのでスイカでデコレーションしましたよ❤️

あおちゃんママ

すごぉ〜い(^∀^)
綺麗にできですね!!
このケーキセット自分で買い足すのは果物だけですか?

りくママ

そうですよ(^^)子供の好きな果物をトッピングしてあげたら喜んでくれると思います!

あおちゃんママ

今度そのセット探してみます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
ドラッグストアーとかにあります?

ぶーぶ

西松屋とか、ベビー用品店なら売ってますよ!
ドラッグストアだと、ある所とない所があると思います(´・_・`)

ブニャンママ

私はケーキはよういせずご飯をキャラクターにしたりして時間をかけました。
姉はネットでアンパンマン顔の可愛い一歳でも食べれるケーキ頼んでましたよ。

あおちゃんママ

そぉしてみます(^∀^)
ありがとぉございました😊❤️

あおちゃんママ

ぶーぶさん♥️
明日、西松屋いってみまぁす٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

あおちゃんママ

もう少し2児ママさん♥️
うわぁ〜(^∀^)
それも手が混んでて良いアイディアですねっ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡