
夫が作ったハンバーグに生のベーコンが巻かれていた。食中毒心配で、レンジで加熱しても大丈夫か不安。
夫が子どものストックにハンバーグにベーコンが巻いてある物を作りました。私が悪阻真っ最中で何も料理ができないのでありがたいのですが、、
ベーコンを使っていることは作ってくれたので大目にみるとして、、ベーコンの側面が生でした💦夫は火を通した、元々そのままでも大丈夫だろと聞く耳もたずそのまま冷凍しました。食べる時はもちろんレンジ加熱なので火は通るとは思いますが今夜はそのまま食べたそうです。
食中毒とか心配で仕方ないです。
食べる時にレンジ加熱すれば今後は大丈夫でしょうか?
なんか気をつけてることの価値観というか、考えが違い過ぎて妊娠中なのもあり悲しくなります。。
- りこ(妊娠26週目, 3歳4ヶ月, 6歳)

ちの
ベーコンってスーパーにある一般的なベーコンですよね?
だったらそのまま食べれる物なので大丈夫だと思いますよ😳

みるくぱん
ベーコンってそのまま食べられるんじゃないですかね…?💦
ウインナーとかベーコンの火の通り気にしたことないしそのまま食べられると思ってました…食べられないものもあるのかな…?

🐒
ベーコンって加熱必須ではないと思うんですが🤔?
ウインナー、ハムでもそのまま食べれますし問題ないはずですよ!

すっこ
ベーコンやソーセージは加熱済み食肉なので加熱しなくても食べると思います😄むしろ、そのまま食べるときあります💦

まぁちゃん
ベーコンって加熱調理済で売ってるはずですなので、生ではないかと思いますが🤔
側面が生って、ベーコンってきちんと焼いても焼き目が付く程度ですよね?
りこさんがおっしゃってるベーコンの生ってどんな感じですか?

ゆか
ベーコンは焼かなくても食べられるので大丈夫ですよ!
ウインナーもそうです!

みかん
ベーコンはそもそもしっかり加熱されてるので大丈夫と思います!

りこ
まとめて返信すみません!!
多くの方が大丈夫とのことで安心しました!
結局娘がベーコンはがして食べていました笑
ありがとうございます😊
コメント