※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKI
子育て・グッズ

お家で子育て中の方へ。日常の生活習慣や子供との時間の使い方について教えてください。起床や就寝の時間を決めず、夜遅くまで起きてしまうことが悩みです。

保育園や幼稚園などに入れず、お家で子育てしてる方に質問です。

普段はどんな生活をしていますか?毎日お出かけとか、お散歩してますか?子供と向き合って遊ぶ時間とか意識して取っていますか?うちは、起きる時間や寝る時間とか特に決めていません。なので、23時を過ぎることが結構あり困っています💦

皆さんの生活習慣を教えてください(*^^*)

コメント

cuocou

上の子がいるので当てにならないかもですが💦

5:30起床
朝食、着替え、1人遊び、昼寝30分くらい

10:00 支援センター

11:30 昼食
昼寝1時間くらいして起きたらのんびり

17:00 お風呂

19:00夕飯

20:30就寝

こんな感じです😊

  • SAKI

    SAKI

    やはり朝早いですね。支援センターはいつから行ってますか?

    • 9月8日
  • cuocou

    cuocou

    早寝早起きは大切だと思います😊自分にも良いですし❤️

    支援センターは半年から行き始めました😊

    • 9月8日
  • SAKI

    SAKI

    そうですよね、自分にもいいですょね(*^^*)毎日行ってるんですか?

    • 9月8日
  • cuocou

    cuocou

    毎日だと私も疲れてしまうので週3回は支援センター、2日は買い物、週末は兄と公園にという感じです😊

    • 9月8日
  • SAKI

    SAKI

    なるほど。私ももう少し支援センター頑張って行ってみようと思います(*^^*)ありがとうございました✨

    • 9月8日
  • cuocou

    cuocou

    場所によって雰囲気が違うので自分にあった場所を探してみてください❤️
    あっ、ただ病気をもらったりというリスクはあるのでご注意を💦

    • 9月8日
はらぺこあおむし

毎日はお散歩などは行きませんが
晴れてる日は公園に行ってます♪♡

向き合って遊ぶ時間ありますよ!
かまってちゃんなので遊ばないと怒ります(笑)

だいたいいつも同じ時間に放っといても起床、就寝していますよ♪♡

  • SAKI

    SAKI

    かまってちゃんなんですね。うちも最近ワガママになったのか、近くに物があるのに届かないと泣くんです(ー ー;)

    放っておいて同じ時間に寝てくれるのいいですね。どうしたらそうなるんでしょうか(;゜0゜)

    • 9月8日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    大変になってきましたね😢💕

    3ヶ月くらいから21時には暗い部屋に連れて行き
    寝かしつけをどんなに泣いても暴れても
    めげずにしていたら21時頃には
    眠くなるようで勝手に寝ます(笑)
    最近は20時に寝ることが多いです☺

    • 9月8日
ぴい

私は散歩や子供との向き合って遊ぶ時間は中々毎日はできていません💧
散歩はしても買物兼散歩みたいな感じです。
ただ起きる時間と寝る時間はだいたい決めています(^-^)
私もぐっすり寝たいので(笑)

6時〜7時 起床
7時半 離乳食
10時 朝寝
12時 離乳食
14時〜15時 昼寝
17時半 離乳食
20時〜21時 就寝

こんな感じですかね(o^^o)
入浴は16時のときや19時の時などバラバラです💦

  • SAKI

    SAKI

    うちも買物兼お散歩になってます。お風呂はお母さんが入れてるんですね。夜はすんなり寝ますか?

    • 9月8日
SAKI

やっぱり習慣的にするしかないんでしょうね…💦私はめげました…(ー ー;)暗い部屋が嫌ならしくて…💦もっかい挑戦してみようかな。