※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一生賃貸派の旦那とと戸建て作りたい私。同じような方いませんか?その場…

一生賃貸派の旦那とと戸建て作りたい私。
同じような方いませんか?
その場合戸建ては諦めましたか?

わたしが戸建てが欲しい理由は、わたし自身小さい頃引っ越しを繰り返して今の戸建て実家に住み始めたのですが、なかなか学校に馴染めなかったりして良い思い出がないからです。今の実家になってからは友達もたくさんできてよかったのですが、当初はすごく嫌だったので息子にはそういう思いして欲しくないので小学校入学までには戸建てを購入したいと考えてます。
でも旦那は飽きたら引っ越せるし汚れたら引っ越せるじゃん。
確かにそれもわかりますが、戸建てを購入したら綺麗に保ちたいってわたしなら思うし、飽きないように色々考えて注文したら良いんじゃないかな?と思ってます。

引っ越しを繰り返すと子供がかわいそうだなって思うのですが賃貸派の旦那に合わせた方がいいですかね?
旦那の実家を引き継ぐのかはまだわかりませんが、義母には戸建ては建てちゃダメと言われてるみたいです。
理由はわかりませんが、わたしは将来実家に住むのかな?と思ってます。

コメント

となりのトトロ

まったく同じですね!!
主人は賃貸派で私はマイホーム欲しいです(´・ω・`)

やはり見栄とかではなく
安心しませんか??

あとは実家がローン25年で終わり余裕な生活見てるといいなと(*˘︶˘*).。.:*♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足音とか騒音とかもそこまで気にしなくて良くなるだろうし絶対落ち着くのになあって思ってます!

年取っても家賃払ってるのを想像するとお仕事やめられないじゃんって怖くなります💧だったら家建ててお婆ちゃんになったら自由に暮らしたいなあって思って(笑)

• 5月30日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

男の子はめちゃくちゃ動きますからね(´・ω・`)
    我が家は息子が1歳なる前にマンション1階に引っ越しました!!

来年に法改正があり建売や土地がバンバン出てくるので、主人には縁があれば考えてみない??と話してあります(^^)

隣の方が、お祖母ちゃんぐらいの年齢ですが一人暮らしで働いてますもん(・∀・)
    って私自身は専業主婦なので主人がんばれーとしかいえませんが(笑)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??
    わたしも話ししてみようと思います😫

わたしも今は専業主婦なので頑張ってとしか言えない分、家買わない?っていうのが言いづらい部分もあって🤭

• 5月30日
ゆーちゃん

うちも同じでしたが、説得して戸建て購入しました!
今では家買って良かったと旦那が言ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の職場の人が家買いなよって言ってるらしいんですが、旦那1人賃貸に住む!と言い張ってて😫
    わたしも説得がんばってみます😥😥

• 5月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

実際に不動産の方と内見の予定を立てて、見るだけでいいからと旦那を連れ出し、持ち家のメリットを不動産の方にプレゼンしてもらい契約にもっていきました!笑
    不動産の方にも旦那が乗り気じゃないのを伝え説得するお願いしました🤣

• 5月30日
🐶

うちは転勤族なので(いつ転勤になるかは不明)ついていくつもりで私は戸建て願望がなかったのと、主人は主さんの旦那さんと同じ考えでした🥺

ですが子供が産まれた時にやっぱり転校が何回もあって、新しい土地で新しい友人づくりって幼いながらに大変だよねって事で子供最優先で戸建てを今建てています。

いじめなど起きる可能性は0では無いので、もし起きて引っ越したいと子供が言ったらそれは家を売ろうねと話してます。

でも今は金利は安いし、土地は高騰し始めてるので早い方がいいみたいですし、住宅ローン控除も10年受けれるし利点がいっぱいです!☺️

うちは主人35歳からの35年ローンですが、繰上げ返済や退職金を当てたりして早めに完済させ、老後はゆっくり家で2人で過ごす予定です☺️💓
70超えてまで家賃払って生きていくの絶対辛いです、、、笑

H mama

全く同じで諦めました🤦🏻‍♀️(笑)
説得するのも疲れちゃいました😢😢