※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

子供が熱を出しているが、症状は落ち着いている。明日はお休みし、熱が下がれば火曜から登園したい。登園すべきか相談したい。

常識が分からず、お恥ずかしいですが、アドバイスお願いします。

1歳4ヶ月の子供が土曜の夜に39度近く熱を出しました。
その後、37.1〜38.5度程度を行ったり来たりしています。
本人は元気そうで食欲もあります。

症状も落ち着いているので、このまま熱が下がれは病院行く必要はないかなと思っていますが、園に通っている場合は治りかけでも病院に行ってから登園すべきでしょうか?

親の都合で申し訳ないですが、明日はお休みしますが、明日一日熱がなければ火曜から登園したいところではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期、やはり一度病院にはいくべきかなとおもいます

• ままりん

ままりん

そうですよね。万が一があっては困りますしね。

仕事の都合上、主人に頼まなくてはならず、少し気後してしまいましたが、書いてて自分でも行った方が良いと思いました。

• 5月30日
ちゃん

明日も熱か鼻水や咳などの症状があれば病院に連れて行きます🏥
明日1日熱がなければ、病院には行かずに火曜から保育園行かせます。行っても風邪かなぁで終わる気もするし、病院行って他の病気もらうのも嫌なので💧

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます。
    病院行って他の病気貰うのも怖いですよね😭
    結局、夜また高熱を出したので病院行ってきます。さっきまで元気だったのが嘘のように急転したのでびっくりです。

• 5月31日