※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
妊娠・出産

妊娠4週で腹痛が続いています。生理痛のような痛みで、血が混じったおりものもあります。同じ経験の方いますか?

妊娠4週なんですが、腹痛があります。
我慢できる程度ですが、ガスがたまってる時のような?便秘の時のような?生理痛の軽いような痛みが昨日から続いてます。この時期に腹痛あったかたはいらっしゃいますか?ちなみに昨夜おりものに血が混じりました。今はでてません。

コメント

ママリ

今15週なのですが、初期からずっとガスと便秘の痛みがあります。妊婦でも飲めるガスコンと便秘薬を出してもらっていますが、、、いまだに収まりません。😭一緒に頑張りましょう😭

• poco

poco

返信ありがとうございます!

そうなんですね!流産もしているので心配で心配で💦
    あたたかいコメントありがとうございます😭
    一緒に頑張りましょうね!

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。💦妊娠中は日々ドキドキですよね。

• 5月30日
  • poco

poco

本当ですね💦無事成長してほしいです。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も4週の頃は生理痛のような腹痛がありました!
先生に相談すると、初期の頃はよくあるから、我慢できないほどの痛みでなければ心配しなくて大丈夫だよと言われました😊

• poco

poco

本当ですか😭よかったです。
    ちなみに、その時おりものに混じるくらいの出血とかありましたか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は8週目くらいから9週目あたりにかけて出血とまではいきませんが、茶おりがダラダラと続いていました😭
    診察してもらうと心配する出血じゃないからこれから量が増えたりしなければ大丈夫と言われましたよ☺️
    初期は子宮の中の環境とかも変わるので、しょうがないみたいです😢

• 5月30日
  • poco

poco

とても安心しました。
    コメントありがとうございました😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    ただ、あくまで私の場合ですのであまりに続いたりするようでしたら診察を受けてくださいね😊💕

• 5月30日
rin

今日で4週0日ですが、昨日からお腹の痛みが断続的にあります。生理痛のような痛みです。ホルモンによる腸の痛み、子宮の活動によるもの、あたりかなと思いつつ子宮外妊娠の可能性もあるので、5週0日に初診しようかなと思ってます

• poco

poco

私は5w0で病院に行きましたが、そこで先生に初期出血や下腹部痛はよくあるから、あまり気にしないでと言われました😭生理痛並みの痛みに出血の量がどんどん増えていくとなると危ないみたいなんですが💦
    妊娠発覚してからすぐの下腹部痛とかだと本当に不安になりますよね💦
    rinさんも不安だとは思いますが一緒に頑張りましょうね😊

• 6月3日
  • rin

rin

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます。一人目の時は腹痛がなかったので不安です💦
    ちなみに5w0dで、見えましたか?

• 6月3日
  • poco

poco

わかります💦私も1人目腹痛なかったので不安で😭
    見えました😭
    前回流産の時は6wすぎまで見えなかったので、ひとまず見えて安心しました…

• 6月3日
  • rin

rin

前回は悲しい思いをされたんですね💦辛いことを教えてくださいありがとうございます。
    お互い無事に育ちますように…!

• 6月3日
  • poco

poco

いえいえ😊
    コロナやらいろいろ心配ごとが多いかと思いますが、赤ちゃん信じてお互い頑張りましょうね😊

• 6月3日