※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供のご飯について、食べない時がある場合、違う物を出すべきか、我慢させるべきか悩んでいますか?

子供のご飯についてです。
もう少しで4歳になる子供がこのご飯食べたくないと言って出したものを食べない時があります。
その時みなさん違う物出してますか?
それとも一食くらい食べなくても死なない、わがままだから出さない。
どちらですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは自分が食べたいものをわりと出しちゃうので子供がいやなら他のもの出しますよー。

• R

R

コメントありがとうございます😌

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと、なさんはそれをすることで甘えになるからとお思いですか?でしたら2日続いたら二日目にはだしますか?

食べなきゃ死にはしないですが、やはり食をあたえることは親の役目ですよね、、

幼稚園教諭してましたがたまにいました。ご飯嫌で泣いたらなにも食べれなかったと。なんかかなしくないですか?

なんて考えです。そんなにしつけなくても大丈夫だとおもいます!

批判ではなく、甘やかしているとかにはならないと感じます

• 5月30日
ポケ

違うものは出さないです!
食べたくないと言われたら、そっかー。食べないとお腹空いちゃうね、と言ってほっておきます。
一食食べなくても死なないし、それで違うものを出したら、気に入らないときは別のものを出して貰えばいいって思考になられると困るので出してないですね。

• R

R

コメントありがとうございます!
    一度他のもの出すと次もそうすればいいって思われますよね🥲

• 5月30日
稲穂

今まで食べていたのに、急に「食べない」であれば放っておきます!
初めて出したご飯で「食べたくない」と言ったら理由を聞いて、納得できたら別のご飯を用意します😊

• R

R

自分からラーメン食べたいと言ったから夕飯ラーメンにしたのにやっぱり食べないと言い出し、、
    パパは他の物買いに行くしイライラしてました🥲

• 5月30日
Riiiii☺︎

違うものわざわざ用意して出しません!!
嫌なら食べないでいい、ですね、うちは😅

毎回そんなことしてたら、嫌なものは食べなくても好きなもの出してくれるとかなると困るので😂

• R

R

私も食べたくないなら食べなくていい!派ですが旦那が可哀想と他の物買いに行きました😩

• 5月30日

出しません。笑
絶対食べないだろうなーって献立のときは最初から別メニューにしています。

• R

R

うちも食べないだろうなーって時は最初から別のもの準備しますが今回は食べたいと言ったものを作ったのにやっぱり食べたくないと、、
    イライラしてしょうがないです😔

• 5月30日
ちいこ

コメント読みましたがうちもたまにあります!カレーがいいって言うからカレー用意したのに違うのが良かった!とか言われたら いらないなら食べなくていいよ!で終わりです😂
腹が減れば食べる!🤣笑

• R

R

腹が減れば食べる!その通りです🤣(笑)

• 5月30日