※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの風邪、熱を早く治したいと相談中。症状が続き、薬で治るか不安。仕事も影響している。治療法や対策を教えて欲しい。

子どもの風邪、熱をできるだけ早く治したい

気をつけることありますか?

先週、下痢と少しだけ咳と鼻水で小児科行って薬もらいました
やっと治ったと思ったら。。

今日から鼻水、咳、うんちが緩めです💧
今月入ってからずっと鼻水と咳たまに🥲
熱は出てなかったけど今測ったら37.4。
危ないラインですよね〜

やっと仕事決まって働こうと思ってたのに
まだ1回も出勤出来てない。仕方ないけど気まずい。
人はいい人たちだけど。

小児科や耳鼻科いってお薬貰って治りますか?
なんかいつも薬で治ってる気が気がしなくて。

どうしたら早く治るのか教えてください。
子供も風邪や熱がズルズル続いて可哀想…

コメント

ゆーまま

うちは鼻水が出だしたら、割とすぐ耳鼻科に連れてってます!
薬ばっか飲ませるのも気が引けますが…😢熱が出て、働けないのも困るで…💦
抗生剤は出てますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんな薬だったか忘れちゃったんですが💧
    明日熱があったら小児科で熱なかったら耳鼻科行こうと思ってます!!


    早く治る薬出してくださいと言ったら出してくれるんでしょうか?💦

    • 5月30日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    小児科だと、抗生剤は意味ないよと言われ出されなくて2週間以上治りませんでした…💦
    耳鼻科に行ったら、抗生剤も処方されうちは割とすぐ良くなりました!
    耳鼻科だと割と抗生剤を出してくれるところが多いと思います!
    聞いてみてもいいかもしれないですね☺️お大事になさってください💫

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

薬、抗生剤は効く実感ありますが咳止めや鼻水のお薬は正直イマイチ効いてる実感ないですね😅
鼻水出てる時はとにかく家で吸いまくると治り早いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今月入ってからずっとメルシーポットで吸ってます😭😭

    • 5月30日