※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
その他の疑問

歯医者さんでの予約変更について教えてください🙇‍♀️歯科衛生士さんや看…

歯医者さんでの予約変更について教えてください🙇‍♀️
歯科衛生士さんや看護師の方、周りに歯医者さん勤めの方がいらしたらお願いします🙇‍♀️
お子さん小さい時に歯医者通いされていた方もお願いします🙇‍♀️
私は今歯医者通いをしていて、やっとあと一本の治療で終わりになります。
半年くらいかかっての治療だったんですが、予約日の前日に娘が熱出した〜や、コロナ禍での保育園の臨時休園が出たり、私自身が咳だったりで変更をお願いする事が多々有りました。
申し訳ないなと思いつつどうしても変更せざるをいけなくて、なんだか通うのが億劫になった事もあります。
電話口では受付の方や衛生士の方は普通に対応してくれるのですが、何回か変更ばかりしていたので変に思われてるんではと色々思うようになりました💦
小さいお子様いる方で、歯医者さんの予約変更など頻繁にあった方いらっしゃいますか?🙇‍♀️
また歯医者さん側はやはり迷惑でしょうか🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

当日ドタキャンよりは、何度も連絡あり全然いいと思います!
こどもが体調崩したとかあるあるだと思います。
逆に家族が体調悪いのに無理してきてらこのご時世嫌ですしね😂💦
気楽に予約変更しちゃいましょー!

• ma☆

ma☆

そう言っていただいて気持ちが楽になりました🙇‍♀️
    体調悪いのが来る方が迷惑になりますよね💦
    ありがとうございます😭!

• 5月30日
結愛mama

コロナ禍だし、風邪引いたとかなら全然ありだと思います。
致し方ないです😊

• ma☆

ma☆

優しいお言葉ありがとうございます💦
    気持ちが楽になりました🙇‍♀️❣️

• 5月30日
  • 結愛mama

結愛mama

歯医者さんによるかと思いますが
    私が前に働いてた歯医者は無キャンはカルテに書かれて
    多すぎると予約が取りにくくなりました😅
    なので電話さえ入れて理由をきちんと伝えたらmanamiさんが通われてる歯医者さんも悪い気はしないと思います😊

• 5月30日
mama

歯医者で働いていますが全然気にしていません!
全く迷惑じゃないので大丈夫ですよ😊

• ma☆

ma☆

歯医者さんお勤めの方からのお言葉とても心強いです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
おもち

妹をが受付してますが
そんなんしょっちゅうだし
無キャンも多いし
そんなもんだよと隣で言ってます😂

連絡あると
他の当日連絡きた患者さん
入れれるしありがたい言ってたす!!!

• ma☆

ma☆

受付されている妹さんのお言葉とても心強いです😭❣️
    あまり気にしすぎずに治療してもらいたいと思います!

• 5月30日
ママリ

歯科助手してました🙋‍♀️
何回も予約変更する方いましたよー!
サラリーマンの方とか、急に仕事が入っちゃって..みたいな!
当日に予約変更したとしても、別の患者さんを治療したり、先生も空いた時間で色んなことやってるので、全然気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ma☆

ma☆

歯科助手さんからのお言葉とても為になります🙇‍♀️💓
    院内での様子も聞けて少し安心しました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
なぁこ

歯科衛生士です😊
病院にもよりますね!当院ではもともと予約がいっぱいで、他の患者さんにも我慢して頂いてるとこもあるので、理由なきドタキャンや無断キャンセルはカルテに記入します。回数が多くなると診察時間を減らします。酷い場合は来ない事を前提に予約いれます。
病院だからと気軽にキャンセルする人もいますが、予約したという事は人と席と時間を用意してもらったという事です。💦
突然のキャンセルになった場合、そこの負担をおうのは歯科医院側なので💦

しかし、子供の熱や親族の容体急変、現在はコロナなので患者本人の発熱や咳などの仕方ない状況に関しては特に問題ないです😊
なので、事情を必ず説明してキャンセルしてもらい、可能であれば次の来院時に担当者に一言伝えて貰えれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ma☆

ma☆

歯科衛生士さんからのお言葉為になります🙇‍♀️✨
    当日変更は無いものの、私も変更が続いた事があるのでカルテに書かれているかもしれないです😱申し訳ないと毎回反省です..
    電話口でも、来院時にも一言忘れないよう伝えようと思います!🙇‍♀️

• 5月30日
m

歯科衛生士です(^^)

お子様がお熱でご連絡は
結構ありますし、
何回変更しようが、連絡さえ
くれれば嫌とかないですよ💓

毎回ブチる人などは気が悪くなっちゃいますが、連絡さえくれれば絶対okなんで気にしないでください💓
迷惑じぁないですよ😊💞

• ma☆

ma☆

歯科衛生士さんからのお言葉にとても心強いです🙇‍♀️
    いつも申し訳ないなと思ってます😭変更時は少しでも早くに、理由をしっかり伝える事を忘れないようにしたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

• 5月30日