※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が他の家族には懐いているが、母親にだけ冷たい態度をとる悩み。コミュニケーションは取れているが、不安を感じている。第一子で何が正しいのか分からず相談したい。

相談というか悩みです。

2歳になったばかりの娘を育てています。

娘の態度がわたしにだけ冷たく感じます。

じーじばーばには笑顔で走って行ってぎゅーするのに
わたしにはないし

おいでぎゅーしよっといっても無視してテレビ見たり
ぎゅーしようとすると突き放されます💦

パパにはすごく懐いています。

でもわたしが風邪が治らずこの前1週間ほど入院してじーじばーばに見てもらったら
娘がママ、ママとずっといって夜もずっと泣いていて
ご飯も食べなくわたしが帰ったら痩せていました。

退院した時は若干嬉しそうにしていたかな?くらいです💦
おいでといっても来ないしこんなコミュニケーション取れなくて平気ですかね?

話しかけてきた時とかはまだ何いっているかわからないけど間答えたりコミュニケーションはとっているつもりです。
夜も電気を消すとすぐママと言うので隣に行くと安心して寝ます。

第一子だしこんなんでいいのかなと分からず相談させていただきました🙇‍♀️

コメント

skmskm

ママだから気をつかわず本来の自分なんじゃないですかねw
ウチもそうですよ!
パパがいたらパパ大好き♡
じーじとばぁーばぁがいたら大好き♡いる時間が少ないパパやじーじ、ばぁーばぁには外面してる時がある!とびっくりしました😂
母的には寂しくなりますがゆっくり出来る時間だ!と割り切ってました😅今は第二子の妊娠中ですか❓
理解されてる感じですか?
しっかりしなきゃと2歳なりに理解しているのもあるかもしれませんねー!ウチは下の子の妊娠中は赤ちゃんがえりで凄かったです💧ただ生まれたらお姉ちゃんの自覚がすごくて、これまた寂しいくらいでした💦
今は色々と手伝ってくれてかなり助かってます♡