※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぃ
家事・料理

最近一歳1ヶ月の息子が離乳食を完全拒否で、ごはんの時間になるとおっ…

最近一歳1ヶ月の息子が離乳食を完全拒否で、ごはんの時間になるとおっぱいーと泣き出します💦

4月から一時保育に行き始めて、保育園ではおやつも離乳食も少しは食べられるようですが家ではダメです💦

味つけが薄すぎるのかなと感じるのですが、どの程度味つけをしたら良いかわかりません💦

皆さんはどのくらいの料理にどの程度味つけをしますか!?

コメント

ysdyuk

保育園行き始めて、甘えたいんでしょうね(^^)
2歳くらいまでは極力調味料は使わないようにしていましたよー
保育園の給食の試食があって、素材の味や出汁を使った優しい味付けだったので。。
3歳の今はポン酢そのまま舐めるくらい味濃いの欲しがりますが。。笑
それでも味付けは少なめにしてます。

保育園で食べられるなら、いつか食べるようになると思うので、大丈夫ですよー!!
うちも未だにむらがありますが、保育園ではしっかり食べてるようなので気負わないようにしてます。

野菜食べさせたい時は、小さく切ってホットケーキに混ぜて焼いてます。これならよく食べます。