※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.*
子育て・グッズ

3か月と27日の息子が朝5時から母乳を飲まず、悩んでいます。機嫌は良いが母乳を拒否し、ミルクも受け付けない。空腹か母乳拒否か悩んでいます。

いつも親切にご回答くださって
ありがとうございます(´・ω・`)

3か月と27日の息子が
朝5時から母乳を飲んでくれません💦
2、3分くわえては離し、
のけぞって泣きます…(´・ω・`)
完母なのですが
味が悪いのかなと思い
ミルクを試しましたがダメでした…

機嫌は悪くなく
ひとりで手遊びしたり
おもちゃで遊んだり
声を出して笑ったり
いつもとなんら変わりないです。

ただ単にお腹が空いてないだけなのか
それとも母乳拒否なんでしょうか…

コメント

rum..❤︎

はじめまして⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
息子さんとうちの子、誕生日一緒です♡
うちも完母で、そういうときありますよ!
きっとお腹空いてないんだな〜と母乳あげるのやめて様子見てます!
ご機嫌であればきっとお腹空いてないだけですよ♡
大丈夫です!ほんとにお腹が空けば飲んでくれます!

  • ma.*

    ma.*

    誕生日一緒なんですね♡
    いつも寝起きで飲んでるのに
    今日は寝起きでも拒否で驚きです(´・ω・`)

    もう少し様子みて
    飲んでくれることを祈ります!
    ありがとうございます♡

    • 9月8日
  • ma.*

    ma.*

    その後、全力で遊んで過ごしてたら
    いましっかり母乳飲んでくれました♡
    一安心です(´・ω・`)
    ありがとうございました♡

    • 9月8日
  • rum..❤︎

    rum..❤︎

    ほんとですかーー!
    よかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡
    完母だとどのくらい飲んでるかわからないし、うちの子は欲しがるときは1時間しなくても欲しがるからわからないんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    気楽に考えて育児してきましょ〜♡

    • 9月8日
ママ

お腹空いてないとかじゃないかな?
うちもたまーに飲まないことありますよ!

昨日は何食べました?

  • ma.*

    ma.*

    やっぱりお腹空いてないんですかね(´・ω・`)
    いつもは寝起きで飲んでくれるのですが
    今日は飲んでくれず、、、💦

    昨日、お好み焼きでした!
    思い当たるのは
    いつもカフェインレスコーヒーを
    飲んでるのを間違って
    普通のブラックコーヒーを
    飲んでしまったのが原因かな…とか
    考えてました(´・ω・`)

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    そんな日もありますよ(^-^)今もまだ飲まない感じですか?
    熱とかはないですか?いつもと変わった様子があるとか?

    • 9月8日
  • ma.*

    ma.*

    あの後全力で遊んで
    やっと飲んでくれて寝ました(笑)
    全然いつもと同じでした💦
    ただ違和感あってトイレに行くと
    生理再開してました💦
    それも関係者あったのかもしれません😭

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    かもしれませんね(^^)でも飲んでくれてよかったですね*\(^o^)/*

    • 9月8日