※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫がイラつきます。自分の意見を言おうと「私はこう思うよ。」って言え…

夫がイラつきます。

自分の意見を言おうと
「私はこう思うよ。」って言えば夫から

「私は私はってなんなんだ!?」と言われ

夫が意見を言うので合わせようと

「そっちがそう思うならいいんじゃない?」と言えば

「俺がどう思ってるじゃなくて自分の意見はないのかよ!?」

と言われてうんざりです。
時と場合にもよるとは思いますが、なんでこんなにも自分の意見を言いにくいのかなぁと感じます。
しかも「私は私はって!」っていう言い方にもイライラ。
特に今戸建て購入検討中なので例えば
「私は駅近が良いし、実家にも行きやすいと良いんだけどな」みたいに言うと自分のことばっかり!と言われます。
ただ夫は自分の通勤時間や周辺環境見ても「これならジョギングしやすそうだ」しか言わないので結局自分も自分の事しか考えてないじゃん!と思いますが、それに対して
「俺が俺がってなんだよ!」みたいな事は言いません。
いちいち言う人っておかしいんでしょうか。

コメント

aaya

私ならあなたに意見を合わせたら自分の意見はないのかとキレられて
自分の意見を言ったら自分のことばっかりとかキレられて意味不明。
何十年も一緒に入れるとは思えないし
家買ったら離婚する時面倒だから賃貸のままでいいじゃんって言いますね。
キレられたら
ほらそう言うところだよ。
証拠集めてモラハラで離婚が先かあなたが改心するのが先かどっちかな〜って言います。

• えみり

えみり

すごい‼︎🤣本当そうですよね〜。
    やっぱりモラハラと思いますよね。
    実際賃貸のままかとか今すぐ買わなくてもいいんだっていう話も散々出ていて、でもあった方がいいよなって話になり探しているんですが…。
    水害が多い所に買おうとしているのでちょっと不安でそれを言うと
    「何年に一度の話だ!?普通に住んでる人いるだろ!?」って言われるんですよね😔

• 5月30日