※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
家族・旦那

子連れで外出の際の質問です。子連れで外出の際、もちろん子供と自分だ…

子連れで外出の際の質問です。

子連れで外出の際、もちろん子供と自分だけだったら自分が子供を見るしかないですが、旦那さんが一緒の時は、お子さんはどうしてますか?

旦那の見たいものがある時や自分が見たいものがある時は
お互いが子どもを見合っているという感じなのですが、
子どもがおもちゃを欲しがってしょうがない時や
ぐずった時、走っていっちゃったときは、旦那さんはどのくらい協力してくれますか?

私は、子どもがもう14キロほどあるので、できれば旦那に抱っこして連れていってもらいたいという気持ちが大きいのですが
旦那は見てるだけ、という感じで、イヤイヤが始まった時はほぼノータッチです。

抱っこしてよ と私が強めに言えば抱っこしてくれますが
そうしないとしてくれず、、
手を繋いで歩いていても(旦那と子どもが)、子どもが手を離したがったらすぐ離してしまったり。

遠くに走っていっちゃった時はいつも私が追いかけて、
後からゆっくりくる旦那にとてもイライラしてしまいます。

旦那には、こういう時は抱っこしてほしい。手は離さないで。と伝えはしていますが、『重たいから嫌。手繋いでも離したがるし。』と言われます。
私が旦那に求めすぎなのでしょうか。

私がイライラして旦那に当たるのも申し訳ないので
皆さんのお家はどうしているのか知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

みぃ

うちの家は逆で旦那が子供に付き添ったり後ろから追いかけてくれます😂
私が旦那いる時はほぼノータッチだからだと思います😂

• yuri

yuri

私も旦那が休みの日はノータッチで、家にいる時は旦那が見てくれるのですが、外出の時だけは何故か旦那がノータッチなんですよね...🤔

• 5月30日
ままり

そういう時は旦那の役割です😂😂
私は平日5日間ずっと追いかけ回してるので、休みの日は一切追いかけません😌
旦那に息子あっち行ったよとか言います。笑

娘が産まれたあとは私が娘を抱っこ、旦那が息子を追いかけるって感じです🤣💓💓

旦那さんあとからついてくるだけなんてピクミンですね。笑

• yuri

yuri

私も平日は私の役割なので、こういう時だけは見てよという気持ちが大きいのかもしれません💦

あっち行ったよ で追いかけてくれない旦那はピクミン以下かもしれません🤣笑笑

• 5月30日
ゆき(24)

絶対パパです👨!
私は動きません。笑

そして職業柄、
年子姉妹、14kg2人を余裕で抱っこしてられる力持ちなので完全に任せちゃってます😂

パパお願いってオーラがめちゃくちゃ出てるんだと思います笑
それと、
旦那に何か言われる前に、パパお願い〜❣️
と言ってます。笑

• yuri

yuri

パパお願い〜❣️ は効き目あるかもです☺️
    今度お出かけした時は早速使わせてもらいます!

• 5月30日
ママリ

今は妊婦なので
基本的に休みの日の子守は旦那です!
妊婦じゃない時は
交互に行くか一緒にあやす感じでした!

えいこ

うちも同じです😭
妊娠中旦那と上の子と買い物に出かけた時に上の子のイヤイヤが始まり、大きいお腹で必死に抱っこしてるの見ても「自分の言うことは聞かないから」とノータッチの旦那にはさすがにキレました😂
基本、私の言うことの方がよく聞くので、私に余裕がある時は私が相手した方が話が早いのでそうしてますが、下の子もいるとそうもいかないのか…下の子を旦那に見てもらおうか…などいろいろ考えてます😭

• yuri

yuri

私も、2人目を考え始めたのですが
    旦那がこんな感じだと、どうしようかなと悩んでしまう部分があります🌀

• 5月30日
ママ

子供が小さい時は旦那に見てもらうのはすごく不安でそばにいました。頼りないので。。
でも少し大きくなってきた頃はこどもがイヤイヤ泣き喚いたりを始めたら旦那に宜しく!って言ってスーッとどっか逃げてました。笑
地面に寝っ転がってバタバタするタイプなので。笑
遠くからこっそり見て、旦那が困ってる姿を見るが楽しくて仕方がなかったです!笑
普段の大変さを思い知れって思ってました!

• yuri

yuri

それを私がやったら、
    旦那は娘置いて私の方に来ました😭

バカか!って言って結局私が娘の相手になりました(笑)

いつか思い知ってほしいです、、、

• 5月30日