※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を上手に飲めず、困っています。対処法を知りたいです。

下の子が5ヶ月になったら働く予定なのですが今完母です。最近哺乳瓶の練習を始めたのですが上手く飲めずに焦ってます。哺乳瓶は母乳相談を使ってます。
1ヶ月検診まで混合(寝る前だけミルク)だったのですが、作ってる間に泣かせているのが嫌になってしまい完母にしてしまいました。
それから1ヶ月…大丈夫かと思ったら安全拒否😱と、言うか飲めません。チュッパチュッパと舐めるだけです。しかもオエッとなってしまいます。
何か対処法ないでしょうか?取り合えず地道に練習してますが全く飲めません😣

コメント

あ か ね

私の娘も完母で哺乳瓶全力拒否。
仕事復帰があったので焦りましたが
マグマグも拒否でなんとかストローマグで飲めました!!
もう少し先になりますがストローチャレンジしてみてはどうですか?
6ヶ月前くらいから使えるようになりました!

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    そうなんですか😄?
    がんばってマグの練習もしてみます(о´∀`о)

    • 9月9日