※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

29週から体重増加が止まっている妊婦です。悪阻で食事が不足しているためか不安です。これから増えるでしょうか?出産に不安があります。同じ経験の方いますか?

1ヶ月前の29週の頃から自分の体重が増えません。切迫で自宅安静中で全然運動もしてないのですが…1週間前の妊婦健診では赤ちゃんは大きく育ってくれてました。今は妊娠前から3.8キロ増えただけです。悪阻で毎食一人前食べられていないのも関係してますかね?それともこれから一気に増える感じでしょうか?丸々2ヶ月安静にしていて体力も落ち、出産に挑めるか少し不安になっています。同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

ゆーかち

体重増えないなんて羨ましい!!!
臨月になったら増えるかもですね(*^_^*)
体力はなんとかなります!笑
私も安静にしてて少し歩いただけで体力がなく疲れやすくて(>_<)

• ももん

ももん

少し歩いただけでもヒーヒー息上がりますよね(T_T)暑いのでお互いどうにか乗り越えましょう!体力なんとかなると信じます!きっと、いざとなったら物凄い力でそうな気がします!笑

• 9月8日
はのか

私、悪阻で減ったのもありますが妊娠前からの体重だと5kg増くらいで出産しました(*^^*)
29週の時は増やせと怒られてた記憶が(o_o)
私も安静気味でしたよ!
全然出産に挑めます(^^)♡
むしろ産んだあと、なんら変わらず多分1番元気でぴんぴんしてて看護師さんにびっくりされてぐらいですよ♪( ´▽`)
みんな浮腫とか怠さとか訴えてましたけど、全くなくむしろ良かったです(*^^*)
食べられる時に食べて、元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• ももん

ももん

ありがとうございます!プラス5kgでも出産に臨めるんですね!足の少しだけ怠さはありますが、確かに浮腫はないです!あんまり増えてなくても、いいことあるんですね^_^頑張ります!!

• 9月8日