※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が風邪で、熱は下がったものの鼻水と咳が続いています。病院では特に異常なしと言われ、薬を毎週もらいに行っています。風邪がこんなに長引くのは普通なのでしょうか?

子供の風邪についてです。

1歳1ヶ月頃の娘なのですが、全然風邪が治りません💦
5/15に初めて熱が出て、病院に連れて行きました。
その日のうちに熱は下がったのですが、今日まで鼻水と咳がずーっと出てます…

病院で診てもらっても、喉は腫れてないし元気そうだし特別な検査はいらないだろうとこの事です。
ですが一向に良くならないので、薬が無くなる度、毎週の様に貰いに行ってます😂

こんなに治らない事あるのでしょうか😭
熱は無いにしても、咳が出ていると保育園にも預けにくいし、焦っています😭

子供の風邪ってこんなに長引くものなんでしょうか?

コメント

薬が合ってないと思います。
あまり咳しすぎると肺に負荷がかかってしまうので、違う病院行ったほうが良いかもしれません💦
早く良くなりますように。

姉妹mama

うちも、4月末に上の子が風邪を引き、そして下の子にも移り、最近までずーっと鼻水と咳(咳はまだ少ーしでますが…)の症状でした😭💧

病院も通ってて、薬7日分しか出してくれないので、月4回行ってましたよ😢💦

今の時期、なんだか咳が多くてなかなか治らない子が多いとお医者さんが言ってました😂💧

うちも、喉は腫れてないので鼻水凄いので中耳炎になってないか耳の中確認されるくらいの検査しかされてないです🤭‼️

早く良くなるといいですね😂✨

はじめてのママリ

子どもの鼻水長引きますよね〜😭
うちは熱が出たら小児科に行って熱下がって薬なくなったら耳鼻科に行ってます💊
だいたい熱さがっても1週間くらいは鼻水、咳でるので😭

NI

うちも先月14日頃から鼻水出てて
小児科の薬で治らず、ついに中耳炎になってしまいました💧
耳鼻科での薬も切れ、まだ少し出てる感じです。本人は元気なんですけどね😂
子供は長引くみたいですね、、

ぱぴこ

まとめて返信で申し訳ありません💦
皆様ありがとうございます…😭
子供は長引く事も多いんですね、少し安心しましたが、これからの経過を見て、他の病院へかかってみるのも検討しようと思います💦
ありがとうございました!