※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
住まい

ご近所さんへの引っ越し挨拶が憂鬱です。新居建築中で7月に引っ越します…

ご近所さんへの引っ越し挨拶が憂鬱です。

新居建築中で7月に引っ越します。最近ご近所さんから建築業者にクレームが来たそうです。

断熱材の吹き付け作業前にご近所一帯に挨拶に行った際、斜め前のお宅が不在で文書でお知らせしてきたそうです。その後会社に連絡があり、酔っ払った様子で散々怒鳴られたそうです。。

内容は車が止まっていて邪魔だ、直接挨拶に来いなどの内容です。

家の前の道は狭いので、恐らく引っ越しの際にも道を塞ぐ形になってしまいます。

引き渡し説明会の10日後に引っ越すので、説明会後に引っ越しの挨拶もしようと思っています。

引っ越す前から気分が憂鬱です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

おんぷ

お疲れ様です!!
私は今年1月に新築引っ越ししました☺️
めんどくさいお方ですね💦
もし私だったら7月までお時間があるので、先日はすみませんでした。うるさくてご迷惑かけます!と菓子折りもって、引っ越しする時も、引っ越ししてきました。よろしくお願いします。と菓子折り持って行くと思います💦
私の時は建築開始になる前に、近くの家に菓子折り、引っ越ししてからも菓子折り持っていきました💦

• おんぷ

おんぷ

酔っ払ってたとのことなので、お昼頃挨拶に行くと普通の状態で話せるかもしれませんね💦
    私だったら近所の人に挨拶がてら、あの人から怒鳴られたのですが、そういうお方なのですか?ってコソッと聞いちゃいます😂

• 5月30日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

いつの段階でご近所さんに挨拶しに行ったら良いかと建築会社に最初に聞いた時、工事が始まる際や上棟など、それぞれのタイミングぇ当方で挨拶回りするので、施主は引っ越す時で大丈夫ですと言われてました。
    酔っ払って電話するくらいなので、普通ではない人なのかな…と思いました💧
    7月の引き渡し説明会の後に引っ越しの挨拶回りをしようと思います。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

お隣がそういう人でした。蓋をあけてみると私たちが契約する前の更地の時からクレーマーでビックリしました。
気付いた日はなんと上棟の日で隣から出てきたのでご挨拶するとものすごい剣幕でまくしたてられました。
いまだに挨拶もままなりませんが
ひとつ言えることはそういう人はたいして怖くないです!気が小さくて生活センスない人です^^堂々と挨拶に行ってください!
なーんにも悪いことしてないんだから!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。電柱を移設する際にお隣さんが渋い顔をしていたという話は聞いていたのですが、今回は違う人だったようで、近所に難しい人がちらほらいて嫌になってきました。
    家を建ててはいけない土地じゃないし、普通の住宅街です。自分たちの家だって建てる時に音が出たり車で道塞いでたでしょうに…。。お互い様だと思うんですけどね。
    酔っ払って電話してくるくらいなので恐らく器の小さい人なんだと思います。
    堂々と挨拶に行きます!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!住めば都!

わたしも2年前の7月の台風の日に引っ越しました笑
    お隣は怖いわ引っ越し日は台風だわでマイホームブルーでしたが新居での子育ては本当に快適です!
    今ウッドショックやらで家を建てるのはちょい待ちみたいになってるのですごく良い時期に建てられてラッキーだと思います^^
    引っ越しして落ち着いたらご家族でご挨拶にまわる。でいいと思います。
    小さいお子さんが居ての引っ越しは大変です。無理なく。堂々と!

• 5月30日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

すごく気持ちが楽になりました✨ありがとうございます!
    今は木材が手に入らないとかで大変みたいですね。うちはギリギリセーフでした👍
    きちんと挨拶に行けば問題ないですよね💧堂々と行ってきます!

• 5月31日