※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管無力症で死産しました。次はシロッカー手術で臨月までいけるかな。妊娠は未定ですが、希望を持ちたいです。

子宮頸管無力症で死産したのですが、次はシロッカー手術すれば臨月までいけるのかな😢妊娠するかはわからないけど希望を持ちたい😢

コメント

maple

死産辛いですよね💦💦
お悔やみ申し上げます。

私も一昨日17wの検診で後期流産が決まり、16wで心拍停止したようで6/2から5日間入院して、陣痛起こした亡くなった子を産みます😭

私の場合はまだ理由がわかってないのですが、前回9wでの流産で2回伝えてのため不育症なのかな...と思っており、同じく妊娠するかは分かりませんが希望を持ちたいので、手術終わって落ち着いたら不育症の検査した方が良いかなど色々と相談しようと思ってます😢

お互いに希望が見つかると良いですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院してから産まれるまで辛いですね。
    それまでにお腹の子にありがとうありがとうと伝えてください。
    そしてお体ゆっくり自分をいちばんに過ごしてください。
    旦那さんやまわりに甘えましょう。
    人の死というのは死産に限らず皆あるので、お互いがんばりましょうね、、

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

以前子宮頸がんを患い、子宮頸管を円錐切除しています。

妊娠は今後難しいかも、とまで言われ、やはり妊娠までも時間がかかりましたが、妊娠しても頚管長が短く、無力症と診断され、妊娠4ヶ月でマクドナルド手術(シロッカーと似ています)をしました。

きちんと臨月まで育てられましたし、仕事も産休までできました。

並大抵の言葉しか考えつかないのが心苦しいですが、辛い思いをしたママは絶対に報われる時がきます。
きっとコウノトリさんはきてくれます。

今はまだお辛いでしょうが、無理せずお体休めてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね
    私の姉も同じく切除してます。姉に頑張って出産した方がいることを伝えたいです。

そう信じたいです。

ありがとうございます。

• 5月30日
ひまわり

私も子宮頸管無力症で死産しました。次妊娠の際はシロッカー予定です。
実母も切迫体質で、シロッカー受けていても兄お産時、早産でした。

希望もちたいですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまで入院で良いから
    出産したいです😢

私の実母は3人産んでますが切迫も流産も死産も経験なく、私の状態に驚いてます。
    けど実際、無力症の方多いですよねー。

お互い希望もてるように心を整えたいですね、、

• 5月30日
  • ひまわり

ひまわり

私の実母は流産、死産を繰り返し、それでもなんとか私達きょうだい3人産んでくれました!妊娠してみないと自分が切迫体質だなんて分からなくて、、、まさかハイリスク妊婦になるなんて思いませんでした😔💦

ほんとですね。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんすごいですね。
    繰り返してでも3人産んでくれるとは、、苦労されたんですね。
    そうですね。安産祈願も楽しく済ませ、やっとベビー用品を用意しようと思い始めた頃に突然、、。
    1人は無事に産みたい、、ほんとお母様すごいですね。
    お母さんに相談しながら、次に向けて乗り越えてくださいね。
    体質なのかはわかりませんが、あまり気負わずいきましょうね。

• 5月30日
  • ひまわり

ひまわり

実母は亡くなっていて
    実父から全て教えてもらいました😞💦

そうですね。気負わずにいきましょう!!!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん命がけだったんですね。ほんとに出産で命がけ。死産関係なく出産自体が命がけ。女性って小学生の頃から辛い生理を経験してきて、ほんと頑張ってますよね。
    もっとこの現実を社会は知らないといけない。女性にもっと優しく。
    くまのぷーさんもお母様が亡くなり大変でしたね。絶対にお母さんは天国から見届けているはず。亡くなった赤ちゃんとお母さんが天国で遊んでくれるかもですね。

お互い自分を褒めましょうね。すぐにまた妊活せず、気晴らしに何かしていきましょう。とりあえず自分の命を守りましょうね。体力、精神面心配ですから、、

• 5月31日
  • ひまわり

ひまわり

母に大学卒業の姿も結婚式の姿も私が母になった姿も見せてあげられませんでしたが、きっと空から見守ってくれているかなと!
    そうですね!!お空で遊んでるかもしれないです😊✨

そうですね!
    まずはゆっくり休みましょう!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対見守ってくれてますよ。
    かわいい我が子から目を離すことはないでしょうね。
    きっと死産で泣いてる姿も見てて、経験者であるお母さんはいちばん共感してくれてますよ。

私の子も祖父の命日の次の日に死産だったので、おじいちゃんが天国で遊んでくれるのかなと思ってます。
    私の誕生日月でもありましたので、同じ月が誕生日ってのも何か縁を感じます。

赤ちゃんも天国から見てるはずなので、ありがとうの気持ちを持ちながらゆっくりしましょう。

• 5月31日
MAMA♡

お悔やみ申し上げます。
今回の妊娠で無力症と診断されシロッカー手術してなんとか来週30週になります。
赤ちゃんはまたきてくれると思います🕊
今はゆっくり休んでくださいm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無力症に気づけてシロッカー手術ができてよかったですね。奇跡だ、、大変でしたね。
    1人目が無事に産まれても、次から無力症になる人も多いって言いますよね。ほんと母は大変、、
    RYMAMAさんが無事に臨月むかえますように、ほんと心から願ってます。
    ありがとうございます。

• 5月30日