※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuboちゃん
家族・旦那

旦那の不倫相手に慰謝料請求すべく、弁護士の相談予約を取りました。旦…

旦那の不倫相手に慰謝料請求すべく、弁護士の相談予約を取りました。

旦那とは離婚せず、不倫相手のみ訴えるつもりです。

弁護士に相談したことある方、不倫相手にどのような措置をしましたか?慰謝料はいくらほど取れましたか?弁護士費用はいくらかかりましたか?

私は、

慰謝料請求
接触禁止の誓約書書かせる
女のLINEのアイコン変えさせる(旦那が撮って女に送ったキレ〜な海の写真をアイコンにしてます)
旦那が送ったであろうミサンガを返却or処分させる(LINEの2人の思い出のアルバム?にミサンガの写真)
夫の画像を消去させる
謝罪文

などを要求したいなと思ってます。

証拠?状況?としてはあまり強くないかも知れません。
・女は最初既婚者と知らずに旦那と交際。
・既婚者と旦那が伝え別れ話→この時に2人でキスしてる写真
・付き合ってるという証言のLINEのやりとりのスクショ
・別れ話した(妻子持ちと分かった)のにまだLINEのやりとりをしていた→私が旦那のスマホからこれ以上連絡とるなら訴えると送りLINEをブロック削除(ここまでが年末年始の話)
・今月まだLINEでやりとりしてるであろう画像を入手(お互い気持ちがあるのに我慢するなんて…でもしばらくバイバイする、みたいな、気持ちある&またいつか会おうね的な女からのLINEのスクショ)

ちなみに、旦那には女を弁護士を通して訴えることは言わない方がいいですよね!?

コメント

ベル

私も旦那の不倫相手だけを訴え離婚してません!!

慰謝料は100〜が普通らしくて普通に100は取れました!
弁護士費用は20万いくかいかなかったかそれくらいでした!
けど相手の応じ方とかにもよるんで🥲

ちなみに私の旦那もお揃いのミサンガしてましたww手作りのww

それと私の旦那は女を訴えること知ってました!
もちろんそれはやめてくれってなってましたけどね🥲

• tuboちゃん

tuboちゃん

そうなんですね!100万取れたんですね🥺🥺1円でもプラスになれば嬉しいです😫

お揃いのミサンガうざいですよねwオジサンとオバサンが何やってんだ、て感じです。旦那の方のミサンガは切りましたが😅

うちの旦那も、旦那が最初女騙してて非があると思ってそうで、訴えないで欲しいと思ってそうです🥲何がなんでも嫁の気持ち大事にしろて思いますけどね。

• 5月30日
はじめてのママリ

旦那さんに言わない方がいいです!口裏合わせたりしたら後々本当に困るので。

• tuboちゃん

tuboちゃん

ですよね🥲
    ちなみに私からor女から、旦那に言わなければ、旦那にバレることないですか🤔?

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女から言う可能性はあります。でも内容証明が届いた事、その内容をtuboさんの旦那さん、第三者に他言しない、した場合法的手段とります。
    みたいな文章にしたらいいと思います!弁護士さんに言ったら記載してくれますよ?

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、
    最後、『記載してくれますよ!』です🙇‍♀️

• 5月30日
  • tuboちゃん

tuboちゃん

なるほど!ありがとうございます🥺🥺とても参考になります!

• 5月30日

今月旦那に不倫されて、再構築の方を選び不倫相手からのみ慰謝料をもらいました。
弁護士さんに相談したら50万円くらいが相場なので弁護士通すとあまり残らないから今回の案件は弁護士通さない方がいいと言われて、相手と示談書を交わしました。

謝罪文は求めてませんでしたが謝罪文も入っており、胸くそ悪いお涙頂戴のような内容で逆に腹立ちましたw

• tuboちゃん

tuboちゃん

そうなんですね🥲1円でもプラスにしたいところですが😫
    示談書はどのような内容でした?

不倫してる自分に酔ってますよね。本当の恋だ愛だとでも信じてるようです…。自分でいうのもなんですが、旦那のどこがええんや、と思いますw

• 5月30日

退会ユーザー

行政書士さんにお任せしました!多分ネットとかで調べると作ってくれる行政書士が出てきて、依頼して原案を出されてこれを追加したいとかして作成しました。不倫相手と自分と旦那の3者と、旦那と自分の示談書2部作成してもらいました。
    連絡を取らないとか違反した場合のこと、守秘義務のこと、求償権の放棄や今後示談書交わしたあとの金銭の要求はしないなど色々盛り込みました!

本当ですよね、、
    毎日フラッシュバックして、仕事も行けず死にたくなったりして精神科に通う予定です
    もーメンタルぼろぼろで😔

• 5月30日
  • tuboちゃん

tuboちゃん

詳しくありがとうございます!!
    今月の出来事なのに対応が早くて素晴らしいです🥺
    私は変に旦那を信じすぎて2回3回と何度も裏切れてしまいました…。

再構築するの、しんどいですよね。旦那も俺だって辛いとか死にたいとか言い出すのでほんとに自分勝手だなと思います。

• 5月30日