※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

実家に行くと、もうあげないで!ときつく母に言ってるのに何度も息子にお…

実家に行くと、もうあげないで!ときつく母に言ってるのに何度も息子にお菓子をあげます。
チョコやラムネやグミやアメを、、、。
どれだけお菓子を食べてもご飯に影響しない子ならまだいいのですが、お菓子でお腹いっぱいになりご飯を食べなくなります。
それを伝えても、母は孫にちょうだいと言われたらあげてしまうんだと言います。
実家に連れていかなけばいい話なのはわかってます。

なんでだめと私が言ってるのにあげるんでしょうか。
でも私は、別に母に来てほしいと言われて連れて行ってるわけじゃないから、連れて行く私が悪いんだな。と思ってしまいます。

同じような方いますか?
実家に連れて行くのは3週間に1度ほどです。
その日は割り切って母の好きなようにさせた方がいいのでしょうか?
だめ!と言ってるのにあげるのを目の当たりにしてとても悲しくなります。

コメント

はち

以前、母に言われたことがあります。
自分が子育てしてる時は、そんなの食べさせたくないし、いろいろ止めて欲しい事いっぱいあったけど、孫になったら、泣かせたくないし、機嫌がいい方がいいから与えちゃうのよね〜と言われちゃいました。
それを聞いてからは、母の好きなようにさせてます

ママリ

私の母は
何度言っても無駄だったので
諦めました💦

正直、うんざりしてます。

はじめてのママリ

自分のことしか考えてないからですよ
ただの自己満足です
ななさんが嫌な思いしようが
そのあと大変な思いをしようが
お子さんが虫歯になろうが栄養不足になろうが