※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama☆
子育て・グッズ

生後14日の息子がおっぱいをうまく吸えず悩んでいます。母乳外来では助産師さんが手伝ってくれるけど、家で一人だとうまくできない。体力を使いすぎて、たくさん飲めるはずなのにうまく飲めていない感じがします。何かコツがありますか?

生後14日の息子がいるんですが、おっぱいがなかなかうまくくわえさせられません(xдx;)
何かコツありますか??
母乳外来にいって教えてはもらうんですがその場では助産師さんが手伝ってくれるのでうまくできるんですけど家で自分一人だとなかなか(꒦ິ⌑꒦ີ)体力だけ使わせちゃってたくさん飲めるのに飲めてないような感じがします(´× ×`)

コメント

世莉夏

私も最初はうまく授乳出来ませんでした(>_<)
乳頭保護器を使えばうまく授乳出来ますよ٩(●˙▽˙●)۶

ちゃんえみまま

私も1ヶ月過ぎるくらいまでうまく吸わせられなくて、保護器使ってたのを思い出しましたー!乳首切れるわうまく吸わせられなくて泣くわ吸ったと思ったら寝るわ…で母乳鬱でしたよ(´-ω-`)
で、私がうまく吸わせられるようになったのはフットボール抱きでした。授乳枕と、家中のクッションとタオルを牙城のようにセットして、そこに子供を脇からかかえる感じでやるとうまくいきました!ただ、すぐできたのではなく、何回も試みてやっとできたってかんじですが…
あとは時間の問題かと。もう完母諦めようかな、と心折れる寸前くらいのときに、ふと出来るようになったので難しいかもしれませんが、気楽にやったらいいと思いますよ♪
そんな私が母乳鬱になってたときに友達に言われて、心が軽くなった言葉を送ります。
「小さいうちに手がかかればかかるほど、親子の絆は深まっていくんだよ」(*´-`)
ねんねのころの赤ちゃんのほうが楽だったって思うときがきます!育児楽しみましょう\(^o^)/

私も最初上手くできなかったけど
入院中にフットボール抱きを教えてもらってからは上手く出来るようになりました( ^ω^ )

にゃあち

お気持ちお察しします(T_T)
私もいまだにコツが掴めず上手く吸わせられてないです。退院後、桶谷式、新生児訪問と2回も助産師さんに教えてもらうも上手く出来なくて試行錯誤です。飲ませ方も横、縦、フットボールと色々してみたり、乳首も痛いし、空気ばかり飲むし、なんとかしたいです´д` ;毎日、毎日おっぱいをどうしたら上手く吸わせられるかばっかりで、ちょっと疲れてまーす(笑)