※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
子育て・グッズ

3ヶ月の息子におもちゃや絵本を購入予定。おすすめのアイテムがあれば教えてください。普通の絵本はまだ早いかな?絵本を見ても興味がない様子。ハンドリガードで喋るようになったが、暇そう。ベッドメリーを見ているようにも思える。

もうすぐ3ヶ月になる息子におもちゃ、おうた絵本を新しく購入しようと思っています!
おもちゃやおうた絵本をお持ちの方、おすすめ等ありましたら教えてください🙇‍♀️
また普通の絵本も検討しているのですがまだ早いですよね?😅
何かのおまけでもらった絵本を読んでみましたがまったく興味もなく?見てるのかも聞いてるのかもわかりません😂
最近ハンドリガードを始めて、ご機嫌の時はあぐーうぐーと喋っているのですが暇かな?と思いました😩
ベッドメリーは回していると見ている…気がします😅

コメント

deleted user

おもちゃはこれから歯が生えてきて痒くなるので歯固めやにぎにぎ掴みやすく、その後もボールとして使えるオーボールもいいと思います☺️

うたの絵本、子どもが好きです♡うちの子は何故かクリスマスソングの絵本を気に入って、他のうた絵本もあるのにクリスマスソングばっかりです😅笑 

  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の絵本ならビビットカラーが赤ちゃんの目に入りやすいので、しましまぐるぐる、もいもいがおすすめです😊

    • 5月30日
  • PU pi

    PU pi

    遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    オーボール買ってみました🤩
    まだ掴めないですが、よく目で追ってくれます☺️
    童謡もいいですがクリスマスソングいいですね!
    クリスマスプレゼントとかに考えてみます😁
    しましまぐるも近々買ってみます!

    ありがとうございました!

    • 6月2日
mamari

おもちゃ、お持ちかもしれませんがオーボールおすすめです😆
持ちやすい形状ですし、今からでも長く使えると思いますよ〜!

娘はその頃から、おうたじゃない絵本(ボードブック)を読み聞かせてました💡
もいもい・じゃあじゃあびりびり・しましまぐるぐるが今も好きで楽しそうにしてます☺️

うちではその頃、メリー大活躍でした😊
ベッドの横より頭の上につけたらより楽しんでました💡
(今も楽しんでいますが、ハイテンションだったのは3ヶ月がピークだったかも…🤔)
あとは音のなるラトルやアンパンマンのタンバリン、今も自分でぶん回したりして遊んでいます☺️

  • PU pi

    PU pi

    遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    オーボールまだ持ってなかったので買ってみました🤩
    掴めるようになるのが楽しみです!
    やはりもいもい、しましまぐるぐるなどは定番なのですかね?
    今度購入してみます☺️
    ありがとうございました!

    • 6月2日
  • mamari

    mamari

    オーボール遊んでくれるの楽しみですね☺️
    それらの絵本は定番ですかね、私もママリやネットの口コミ参考にしました😆
    はっきりした色で認識しやすいですし、しましまぐるぐる系はその内指でなぞったりしてくれそうで楽しみです〜!
    息子さんの健やかな成長を願っております🍀

    • 6月2日
  • PU pi

    PU pi

    はい楽しみです☺️
    ママリは本当ありがたいです🙇‍♀️
    ありがとうございます!😊

    • 6月3日