※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯の矯正をだいぶ前にしていて、今はリテーナーを二日に一度入れている…

歯の矯正をだいぶ前にしていて、今はリテーナーを二日に一度入れているのですが💦
リテーナーが割れてしまいました😭

その場合ってまた作り直してもらえますかね??💦
結婚して県外に引っ越してしまったので、通っていた矯正歯科にはいけないと思うのですが💦
その場合、どうなるのでしょうか😭??
ご存知の方いらっしゃったらコメントくださると嬉しいです💦

コメント

パッチール

歯科衛生士です。
基本的には通っていた矯正歯科さんをおすすめします。
よく分かってもらえてるので。
もし何とかして行けるなら、事前に連絡して新しくリテーナーを作ってもらえます。
その場合は(医院によりますが)一度行って型取りして、再度来院する事になります。
とはいえお子さんもいらっしゃるし遠いので無理なのであれば、お近くの歯医者(矯正歯科でなくてもOK)に事前に連絡し、説明してみてください。
基本的にはどの歯医者でも作ってもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦本当なら通院していた矯正歯科に行ったほうがいいですよね💦一度電話して相談してみます!
    でも、近くの歯医者でも作ってもらえそうなら安心しました😌
    丁寧に教えてくださりありがとうございます🙏✨
    歯科衛生士さんも素晴らしいお仕事ですよね😊いつもお世話になってます🙇‍♀️コメントありがとうございました✨

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
    ちなみにリテーナーしないと歯がどんどんずれていくと思うので、歯医者に行くのは早ければ早い方がいいですよね?💦

• 5月31日
  • パッチール

パッチール

お返事遅くなりすみません💦
    矯正はだいぶ前にされてたとのことなので、そんなに急がなくても大丈夫ですよ。
    でも確実に元には戻っていくので、行ける日を見極めて行ってくださいね☺︎

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
    そうなんですね!コメント頂けて安心しました!なるべく早めで行ける日行ってきます!!
    本当色々とありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月3日