※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども服の汚れについて、オキシ漬けで落ちない場合、まだ使えます。汚れが気になる場合は、家庭で手洗いやクリーニングを検討してください。

子ども服の断捨離について。

保育園で絵の具遊びをしてレギンスが結構汚れてしまいました💦オキシ漬けにしたけれど取れず…
これはまだ使えますか?汚れがひどい服は、着せるのは可哀想でしょうか😅?

コメント

ままり

このくらいの服全然きてます
本人がやだって言うなら別ですけど

ゆー

また汚されるので、破れてなければ着せます😂

ママリ

私ならもうサヨナラしちゃうレベルの汚れかなぁ😭💦
白系は目立ちますしね🥺

ママリ

私なら庭とかで遊ぶ用にしちゃいます😂
泥汚れとかついたらそのまま捨てちゃいます!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

元保育士ですが、これくらいの汚れなら兄弟児がいるようなご家庭ならみんな着てましたね😊

普通にお下がり着てたりする子はコレくらいなら保育園でも着てました!

ちなみに水性の物であれば絵の具汚れは、でんぷんのり(ヤマト糊など)をたっぷり塗って暫くおいて、汚れが浮いてきたら洗剤と一緒につまみ洗いすると比較的綺麗になりますよ😊
生地にもよるかもしれません…
今後の参考までに⭐️

りん

次の絵の具遊びや泥遊びなどの日用に取っておきます!

ポケ

私はここまで汚れてしまったらもう捨てます!
柄がお気に入りだったとかなら、泥遊びやまた絵の具遊び用に取っておいて、着せるかもしれません😌

うちの保育園はよくお絵かきやお外遊びで汚れるので、これくらいは私的には全然普通です。
保育園、公園には着て行きますね。
どうせまた汚れますし😅

はじめてのママリ

泥だらけ絵の具だらけになってこそ!だと思ってるので着せていきます😊
どうしても気になる汚れがある服はパジャマにしたりするかもしれません🤔