※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で逆流性食道炎になりました。薬を飲みたくないです。経験者の薬について教えてください。

妊娠14週ですがつわりがおわったと思ったら逆流性食道炎になってしまいました😭
妊娠中なので薬はあまり飲みたくないのですが、経験された方どんな薬飲まれていましたか?
もともと胃が弱いのですがつわり中に酸っぱいものや炭酸ばかり飲んでいて胃が荒れたみたいです😭

コメント

cumin

私もつわりからの逆流性食道炎でした😫
めちゃくちゃ辛いですよね。

私はつわり後でなかなか食も進まなかったので、栄養補給がてらエビオスを飲んでました。1回10錠という強烈な量でしたが、5錠にしても効果ありました。気付いたら徐々に良くなって普通にご飯が食べられるようになりました。

あとは上がってきた胃酸を緩和するために、スーパーで売ってるアルカリイオンの水を飲んでました。

早くよくなりますように🙏

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    つわりが楽になったと思ったら逆流💦
    妊婦さんの栄養補給にもなるのはいいですね!薬はなかなか飲みたくないですし😢
    早速買いに行きます❤️
    胃は賛成だからアルカリ水がいいのも納得!
    とても参考になりました❤️

• 5月30日
nana

逆流性食道炎と診断された訳ではありませんが……私もつわりが終わったらそのまま、胃もたれや胃酸が上がってくる感じ(食道がカッカしてる感じ)がありました(´・ ・`)
今は産院で出してもらってる、「レバピミド」と「ファモチジン」を飲んでいます!
症状が0になる訳ではありませんが、少し楽になりました^^*

• nana

nana

あ、レバピミドではなくレバミピドでした!

• 5月30日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!レバミピドなら自宅にありました❤️まだ優しい胃薬ですよね!私も苦味があがってきてお腹空かないしムカムカします😖舌の皮までめくれてます😢ファモチジンですね、病院で処方してもらいます!ありがとうございます❤️

• 5月30日
🤩

私も診断されたわけではないですが、元々胃が弱く妊娠前からファモチジン(ガスター)を処方してもらってまして、妊娠後も飲めるお薬だと産科の先生にも言われたのでたまに飲んでます!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!私は妊娠前はタケキャブというきつい薬を飲んでたんですがやはりやめるとでてきました😖
    ガスターは妊娠中でも飲めると聞いたことがあります。病院で聞いてみます!ありがとうございます❤️

• 5月30日
na*

わたしも悪阻から引き続き後期つわりでずっと産院からもらったガスター飲んでます😭
たまに太田胃散を併用することもあります🤭
太田胃散は妊婦でも飲めると謳ってますよ!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!太田胃散は漢方だから良さそうですね❤️みなさんガスターを飲まれているみたいで、病院で処方してもらいます!ありがとうございます❤️

• 5月30日