※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について、泰志と旭を考えています。泰志には画数が多いと感じ、他の候補も検討中です。印象を教えてください。 1. 旭 2. 泰志 3. 大志 4. 泰史 5. 泰士

男の子の名付けについて、相談させてください。

夫は「泰志」、私は「旭」を第1候補にあげています。
どちらとも由来があり、それぞれお互いの候補も良い名前だなと思っているので、他の方からみた印象を知りたいです。

私個人的には、泰志はバランス的に2文字が少し似ているのと、画数が多いかな?と感じたので、3. 4. 5.も提案してみようかと考えています(泰と志でより大事にしたい漢字を残す)。
それともあまり気にならないでしょうか?

好印象な名前を、いいねで回答お願いします。
また、もし宜しければ、それぞれの印象をコメントでいただけると嬉しいです。

1. 旭(あさひ)
2. 泰志(たいし)
3. 大志(たいし)
4. 泰史(たいし)
5. 泰士(たいし)

コメント

はじめてのママリ🔰

1. 旭(あさひ)がいい!

はじめてのママリ🔰

2. 泰志(たいし)がいい!

はじめてのママリ🔰

3. 大志(たいし)がいい!

はじめてのママリ🔰

4. 泰史(たいし)がいい!

はじめてのママリ🔰

5. 泰士(たいし)がいい!

ぽんちゃん

柔らかい印象を持ったのは3です!後は苗字と合わせた時に簡単すぎないかは心配ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    苗字は佐々木、長谷川などのよくある3文字の苗字です。
    子供は先日生まれ、キリッとしたお顔をしています。ふんわり穏やかな子、というよりは、しっかり聡明な子(←親バカですみません。あくまで見た目だけからの印象です)という感じです。
    大志は柔らかい印象ということなので、合わないかな...?
    いやでも旭もどちらかというと中性的なお名前ですよね(汗)
    名付けは難しいですね(>_<;)

• 5月30日

すみません、全部読むまでヤスシ君かと思いました💦

大志君は中川大志君の印象が強いですが、かっこいいお名前だと思います✨
旭君も素敵なのですが、地域柄、地名を連想してしまったので、個人的にはタイシ君がいいかな、と思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!たしかにヤスシ君とも読めますよね💦

大志はヒロシ、旭もアキラとも読めてしまいますし、確実に全員に1度で読んでもらう漢字で考えるとかなり絞られてしまうので、漢字へ込める想い優先にして、常識範囲内での読み方なら2通りあっても仕方ないかなと考えています😂

タイシ君がかっこいいとのこと、コメントありがとうございます!

• 5月31日