※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

夕方の授乳を止める方法について相談です。息子が頭を洗っている時に吸いに来るので、どうしたらいいか教えてください。自然にやめるか、止めさせるべきかアドバイスをお願いします。

一歳1ヶ月の息子のママです。
卒乳についてです
卒乳中で夜、昼は支援センターなど行って母乳欲しがる事なく過ごしています。
ただ夕方お風呂入るとき私が頭を洗ってる時に必ず吸ってきます。
1日一回はあげてるんですが0にするにはどうしたらいいですか?
このまま自然にやめてくれますか?
それか一回もやらせないようにした方がいいですか?
アドバイスお願いいたします

コメント

リンゴママ

私は卒乳はまだなので、本に書いていた内容ですが…

卒乳中に一緒にお風呂に入っておっぱいを見せるのは拷問だと。そりゃ、目の前にあれば吸いたくなりますよね(ーー;)
子供だけを入れてあげてママは後で入るなりしましょうって書いてました。

スネ妻

上だけ水着で入る方が良いと思います!
うちは、自然に卒乳できましたが、それでもやっぱり2日目までは水着を着用しました。
3日以降は裸でも、乳首を触るだけとか、飲むふりをしたりしましたが、大丈夫でした。

息子さんに、まだ飲みたいと言う気持ちがあるなら、このまま1日1回でも良いのではと思います。

お風呂でも乳首が見えないことで吸わなくて済むようなら、
案外そのまま飲まずに卒乳しちゃうかもしれないですよ!

ミルク

リンゴママさん、スネ妻さんコメントありがとうございます。

参考になります。
毎日は無理ですが風呂別々にしたりしばらく水着来たりオッパイ見せないようにしたいと思います。

息子の様子見ながら卒乳進めていきたいと思いますよ。