※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん1014
お金・保険

部屋探し初心者です。アドバイスを教えてください。

今週部屋探しのためアパートまたはマンションを見に行きます!
希望の部屋が見つかりとりあえず見学予約をしました!
不動産屋に
こういうの聞いたほうがいい
や、
部屋のこういうところきちんと見たほうがいい
など、
アドバイスありましたら教えてください!
部屋探ししたことがなく初心者のため何もわからない状態です( i _ i )

コメント

まり♡°

私が重要視したのは…
ファミリー層がいるかどうか?
子どもは可なのか?
駅、スーパー徒歩何分か?
鉄筋構造なのか?
アフターフォローがあるのか?
退去時費用が発生するのか?
ぐらいだったかな…^ ^

ベランダの埃も見た方がいいですよ✨
4階の道路側か6階の住宅側か悩んでいたのですが4階のベランダが排気ガスで汚れていてすごく汚かったです💦

あさか0818

・見学の際に、水道を出しても良いのなら出してみた方が良いです!
水圧は大事ですよー!
昔住んでたアパートが水圧が弱くて、シャワーで頭を流すのに時間がかかり大変でした!

・近所にスーパー、薬局、コンビニなどがどの位の距離にあるか。

・見学の際に部屋の中で、汚れてる部分、へこんでる、剥がれてる、壊れてる部分があったら、入居までに直してもらえるか。

・冷蔵庫、洗濯機を置く場所の幅、カーテンの縦、横の長さはメジャーで はかった方が良いです。

良いお部屋が見つかりますように♡

タラチャン

賃貸契約ですよね?
水圧は全部出して確かめる・日当たり・カビや配管などからくる異臭の苦情があったことはあるか・近所に住んでる人に異常者は居ないか・ファミリーが多いかなどですかね…