※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
産婦人科・小児科

娘の鼻水が1ヶ月以上続いており、治らずに心配。症状について相談したいです。

娘の鼻水がかれこれ1ヶ月以上続いています。
始めは熱があったので、かかりつけの小児科を受診して風邪との診断。薬を飲んでも全くよくならなかったので、耳鼻科を受診。
その後も良くならず再度耳鼻科へ...。
こういう症状はよくあるものなのでしょうか?
少し良くなったと思ってもまた悪くなってます。
いつもは夜中少しグズる位で寝てくれるのですが、今日はギャン泣きで起きて、抱っこすると寝ますが下ろすとまた泣いて寝てくれません💧
タンが絡むのか咳き込んでしまい、辛そうです。
鼻水以外の症状は無くて、食欲もあり元気なのですがいつになったら治るのか不安です。
こういう症状になった方、今なってる方いますか?
どのような対処していますか?
教えて下さい!

コメント

マツ

黄砂アレルギーとかPM2.5アレルギーとかの場合もあるかもですよ🤔
息子がどうやら黄砂、PM2.5アレルギーのようなんですが黄砂等の濃度に合わせるようにタンがらみの咳がひどくなったり治りかけたりしてます😖

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    黄砂とかは考えてもなかったです💦
    もしかしたら娘もそうかもしれないです。
    黄砂とかのアレルギーだと、何か薬とかの処方はあるんですか?

• 5月30日
  • マツ

マツ

息子の場合は、痰を出しやすくする、咳を止める、鼻水をきる効果の薬と、寝る前に飲むアレルギーの薬が出てます💊
    それ飲むと濃度が高い日もだいぶマシになります✨

• 5月30日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

そうなんですね。
    以前、小児科で痰を出しやすくする薬を処方してもらったんですが、余計に痰が絡むのか咳き込んでました💧

• 5月30日
  • マツ

マツ

2歳越えると、よく効く粉の痰を出しやすく、咳を止める薬があるんですが、それ以前だと効果軽めのシロップしかないそうです😖

• 5月30日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

ありがとうございます❗
    娘はまだ1歳なので仕方ないですね...。
    何とか治って欲しいのですが、全然よくならなくて困ってます💦

• 5月30日